仕事以外は趣味三昧な日々

『純情化憐フリークス!』も、金と時間を捨てるだけの出来でしかなかった……。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私がオバさんになっても 本当に変わらない?

 「とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから」と、空母おばさんが仰っております。そして残念ながら……皆さんは、めっちゃ怒ったロリ潜水艦やら、新規実装のロリ海防艦やら、お着換えする方のロリ潜水艦やらに夢中です。……謝れ! おばさんに謝れ! 自分なんか、そんなのどっちでも良いから、平等にボコるぞ!(血も涙もない)

 さて、2000とかいう、史上最高に頭の悪い輸送作戦を終えての、戦力ゲージ。お相手は前述の通り、再び泳ぎに連れて行かれたおばさんなワケですが、ギミック解除すると凄く柔らかくなる。具体的に言うと、重巡でも昼乙出来るくらいに柔らかくなる。ということで、布陣はこんな感じ。
イメージ 2

霧島改二 : GFCS、アイオワ砲、紫雲、一式徹甲
アイオワ改 : 41改、アイオワ砲、零観、一式徹甲、(集中配備)
羽黒改二 : 3号、2号、零観、ふも
鈴谷改二 : 3号×2、零観、熟練水戦、(ボフォース)
熊野改二 : 3号×2、零観、強風、(ボフォース)
サラトガ改 : 虎鉄、熟練52×3、(新バルジ大)
イメージ 3

神通改二 : 3号、15.2改、夜偵
照月改 : 秋月砲×2、13号改
朝潮改二丁 : 四式ソナー、三式投射機、二式爆雷
木曾改二 : 四式ソナー、三式投射機、甲標的
大井改二 : 四式ソナー、三式投射機、甲標的
北上改二 : 四式ソナー、三式投射機、甲標的
 ボスマスは何とでもなるため、途中のソカスマスが一番の問題になって来るので、ガンガン先制対潜仕様に。なお、ラスダン時は甲標的を捨て、連撃&カットイン仕様にしたワケですが……

イメージ 4

 変わらず昼乙だったので、こんなことなら甲標的を持って来るんだった。甲標的がなかったせいで、ヌ改に2回も撤退食らわされてんですよ? ホント、アイツマジで害悪でしかねぇわ……。ということで、

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 最終マップが開きました。まぁ大層な地獄のようですけどね……。それはとりあえず置いといて、資源のビフォーアフターは、

イメージ 10イメージ 11
 まぁ、そこそこ減ったね。スピットファイアの熟練度上げとかもしたからね。何せこのマップ、距離の設定がバグっているのか、スピットファイアでもボスマスに届いちゃいますからね? 今後のイベでは多分、防空専門になってしまうのでしょうが……。後は、ドロップの方は、

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 また牧場要員で圧迫されている……。これ、イベ後が地獄だと思うんですけど。まぁ、既にそこそこ地獄なんですけどね。拡張しても、牧場要員でほぼ埋め尽くされてるからね……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事