仕事以外は趣味三昧な日々

『純情化憐フリークス!』も、金と時間を捨てるだけの出来でしかなかった……。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 さて、いよいよ今回のイベントも最終マップ。むしろこんなことでもなけりゃ、洋上補給とか使わないジャン!とか思ってしまったばかりに、大層な泥沼へとハマってしまいました……。もう、こんなことは二度とやらん。ガチャめっちゃ回すの止める!以上に止めなあかんことだわ……。

 さて、最終マップのお相手は、こちらの方。

イメージ 2

 当然、いきなり壊になっているワケではなく、単純に通常モードの画像を保存し忘れただけです。正確に言えば、保存したつもりになっていただけです。とは言え、壊の状態を倒さないと何の意味もないワケですし、どっちだろうと一緒だよね!(強引) で、そんなボスまでの道が正にボスラッシュな中……無理矢理押し切りました。なお、下の編成はラスダン時で、削り時は対潜装備と艦戦を増やし、安定度を重視していました。

イメージ 3

アイオワ改 : 試製46、GFCS、紫雲、一式徹甲、(ダメコン)
翔鶴改二甲 : 村田天山、流星601、虎鉄、52熟練、(女神)
瑞鶴改二甲 : 村田天山、流星改、烈風改、52熟練、(女神)
大鳳改 : 友永天山、流星601、流星601、サジタリオ、(女神)
飛龍改二 : 流星改、流星改、流星改、カロリン、(女神)
由良改二 : 強風、熟練水戦、熟練水戦、(ダメコン)
イメージ 4

速吸改 : 天津缶、補給、補給、(タービン)
朝潮改二丁 : 四式ソナー、三式投射機、探照灯、(女神)
夕立改二 : 5連酸素、5連酸素、照明弾、(女神)
阿武隈改二 : 5連酸素、試製6連酸素、甲標的、(女神)
北上改二 : 5連酸素×2、甲標的、(女神)
鳥海改二 : 5連酸素×3、夜偵、(女神)
 自分がラスダンに入った時期は、由良込み編成が誕生した頃でしたので、削り時は秋月改を入れていました。ただ、秋月がいたってやられる時はやられるし、対空カットが要るのは空母おばさんマスだけですしね……。まぁ、由良の方が良いでしょう、ということで。
 こうやって簡単に言ってますが、苦しい戦いだった。何せ、E7だけで5000円は磨り潰してますからね……。ま、ガチャ回すと思えば安いもんですけど。ただ、今回のイベントはここに来るまでに補強増設を買いまくったので、合計すれば1諭吉以上は確実に消滅している……。まぁ、それでもガチャ回すと思えば安いもんですけど。そんな、引くに引けない戦いが何とか報われて……

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 何とか、全甲クリアを完遂しました……。いやでも、達成感は全然ないね。結局、消費アイテムでゴリ押して、良い乱数を引くタイミングを待っただけだもんね。とは言え、もう完全にダメという状況から、見事にボススナイプして仕留めてくれた北神様はさすがで御座いました! AL/MIの地獄は大井っち、今回は北神様と、やっぱ最終的には雷巡に助けられるね……。逆に、今回ラストで全く役に立たなかったのは鳥海ですよ。ホント、アイツ何にも仕事してないもん。アイツがカットイン出せば終わるってタイミングが、一体何度あったことか……。眼鏡っ娘だからって、許せるのにも限度ってもんがあんぞ!? ……気を取り直して、資源のビフォーアフターは、こんな感じに。

イメージ 14イメージ 15
 20万ラインは割らなかったけど、ここからどうするか、ですね……。ガシャンは嫌だから、ペドい方を優先するんですけど、あのマップマジうぜぇんだよなぁ……。正直、やってらんないんだよなぁ……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れ様でした!
甲でクリアしましたか。。。
僕は丙で行かせていただきますw

2017/8/29(火) 午後 5:59 [ レッド ] 返信する

顔アイコン

> レッドさん
ありがとうございます、本当に疲れました……。
どう考えても丙でやるのが賢いです。
アイテム欄を空けるため、とかいうよく分からない動機でしたが、
完全に誤った判断でした……。

2017/8/29(火) 午後 8:20 マンショ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事