仕事以外は趣味三昧な日々

『景の海のアペイリア』は、自己満が過ぎるでしょ? ユーザのことは全く考えてへんわ。

全体表示

[ リスト ]

 さて、夏イベントもいよいよラストになります。道中のみドロってのは、親潮以来ですかね、もしかしたら。親潮の時にだいぶ炎上しただろうに、まだ反省していないってのか……と思わんでもないですが、親潮の時に炎上した原因は、敵編成でドロするかしないかが決まるからだったか。……それについても、全然反省してないんだよねぇ?

 掘りの舞台ですが、幾つか候補はあるものの、E1のSマスをチョイスしました。理由はごくごく単純で、S勝利のしやすさと、道中の楽さ、そして編成の軽さですね。この前に地獄の激重掘りをやらされたばかりですから、メンタル負担が軽い掘りでなければやっていられない……。ということで、編成はこんな感じ。

イメージ 1

暁改二 : 秋月砲×2、見張員、(ボフォース)
矢矧改 : 15.2改、8cm+機銃、見張員、(3.7cmFlak)
由良改二 : 15.2改、12.7単装後期、甲標的、(3.7cmFlak)
瑞穂改 : 晴嵐六三一、晴嵐、甲標的
千歳甲 : 瑞雲六三四熟練、晴嵐、甲標的
朝潮改二 : 秋月砲×2、見張員、(ボフォース)
 あらためて1500円ブチこんだ。矢矧はそのうち確実に改二が来るだろうから、そんなに後悔はしていない。だけど、朝潮2隻目に穴開けは、さすがにヤケクソだったかもしんないねぇ……? グンマー相手に肝心なとこで外すのが一番のストレスだから、仕方がない。1500円でストレスが軽減出来るのならば、自分は遠慮なくスるぜ! ……さて、結果はこちら。
 1周目 : ガシャン
 2周目 : 那智
 3周目 : ガシャン
 4周目 : ガシャン
 5周目 : 時津風
 6周目 : ガシャン
 7周目 : 長良
 8周目 : 木曾
 9周目 : 天龍
10周目 : 青葉
11周目 : 初雪
12周目 : 初雪
13周目 : 大井
14周目 : 大井
15周目 : ガシャン
16周目 : 由良
17周目 : ガシャン
18周目 : 足柄
19周目 : 由良
20周目 : 羽黒
21周目 : 球磨
22周目 : ガシャン
23周目 : 天龍
24周目 : 敷波
25周目 : ガシャン
26周目 : 山風
イメージ 2

27周目 : 五十鈴
28周目 : 那珂
29周目 : ガシャン
30周目 : 青葉
31周目 : A敗北
32周目 : 狭霧
イメージ 3

 皆が皆、エロマンガ先生、エロマンガ先生言ってたようですが、エロマンガ先生は「紗霧」だから、漢字が違うかんなぁ!? 漢字で言ったら、『銀色』狭霧を挙げる方が正解だかんなぁ!?……とか言いつつ、狭霧については『銀色』本編よりも、『バルドねこフォース』での鬱陶しさの方が印象に残ってたりする。あのゲーム、『スパロボ』並みに陸上と空中の間に格差があるかんねぇ……。何はともあれ、

イメージ 4

 報酬艦、

イメージ 5

 ドロップ艦と、今回の苦闘も終了です……。いや、我が事ながら、よく頑張った! あれだけの規模でイベントやりたくない病が発症してる中、よく頑張った! 願わくば、今度こそ次回は、眼鏡っ娘は報酬枠にして欲しいですね。今回はたまたま、あんまり好みじゃない眼鏡っ娘だったから、背筋にヒリヒリは来ませんでしたけど、沖波の時のヒリヒリ感は、もう味わいたくない……。普段からクソみたいな目に遭わされてるんだから、イベントくらいは楽しくやりたいんだよ……。そうすれば、やりたくない病は発症しないんだよ……。
 さて、最後に資源のビフォーアフターを。

イメージ 6イメージ 7
 まぁ増えてますが、これを全快に戻すには、さすがに時間が掛かりそうですねぇ……。とは言え、さすがに次のイベは中規模以下になるでしょうから、今の資源でも戦えるレベルなはず。……まぁ、やりたくないことは変わんないんですけども。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事