仕事以外は趣味三昧な日々

12%のガチャが、96回中92回外れるって、明らかに設定ミスだろ……?

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 何とかトリニータのお陰で助かりましたけど、他の不甲斐なさが凄まじかったですわな……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』

 月曜21時のドラマで、主演は窪田正孝。原作は『グランドジャンプ』にて連載のマンガ作品で、内容としては、診療放射線技師放射線科医を中心としたものでした。
 始まって数分で、「あ、これ、超面白いヤツだな!」と直感しましたが、その感覚は正解でしたよ……。広瀬が広瀬ってなかなかやってくれるなぁとか、本田翼ヒロインでは残念ながらクソ全く盛り上がらないなぁ、とかありましたが、ひとまず内容自体はだいぶん面白いと感じたので継続で。……何をそう感じたのかは、非常に名状しがたい。本当の面白さってなぁ、そういうもんです。

『特捜9』

 水曜21時のドラマで、主演は井ノ原快彦。『警視庁捜査一課9係』の続編で、内容としては、警視庁捜査一課特別捜査班の面々を中心としたものでした。
 初めの方の、やたら視点が変わるのが鬱陶しくてかなんかったんですが、これってこういうスタイルのなんすかね? 一応、途中から入れるものかと思って見たけど、やっぱり途中から入らないといけない程のものは特に感じなかったし、今回もスルーの方向ですね……。まぁ、結局昭和スタイルな感じですしね……。

『白衣の戦士!』

 水曜22時のドラマで、主演は中条あやみ水川あさみ。内容としては、元ヤンの新米看護師と、その先輩の、結婚退職を目指す看護師を中心としたものでした。
 平成も終わるこの世の中で、クソ昭和のドラマが始まったよ! どっからどう見ても、どこをどういう角度で切ってもクソ昭和なんですけど、これって大丈夫なんですかね……? いやね、誤解しないで欲しいんですけど、クソ昭和なこと自体は悪くないんですよ。クソ昭和を普通に連ドラでやっちゃうその精神性は大丈夫なのか?と問うてるだけの話で。まぁ、そういうことで、考える必要もなく切りですね……。

『緊急取調室』

 木曜21時のドラマで、主演は天海祐希。連続ドラマとしては3シーズン目で、内容としては、監視カメラの設置といった、取調べの様相が変わる中で結成された、取調べ専門のチームを中心としたものでした。
 退職って扱いになってんねんや……。まぁ、そうだよなぁ、そりゃあなぁ。過去の自分の記事を漁ったところ、1シーズン目は何故か見てなくて、2シーズン目は見るという、かなり変則的な動きを取ったことで、イマイチしっくり来てなかったらしい。まぁ、体制のワリには、ワリとガチな刑事ドラマだから、しっくり来ないのも分からんでもないな……。2シーズン目は頑張って見たけど、今回は素直に止めとこうっと……。

『ストロベリーナイト・サーガ』

 木曜22時のドラマで、二階堂ふみ亀梨和也のダブル主演。原作は誉田哲也が著した「姫川玲子シリーズ」で、内容としては、ノンキャリアの女性という立場でありながら、警視庁捜査一課の主任となった女刑事を中心としたものでした。
 これまでのシリーズも全部挫折して来てたんですが、何でだったのかは記憶になかったので見てみたら……すぐに分かりました、暗いからですわ。めちゃめちゃ暗澹としてますもんねぇ……。しかも初回が2時間って、やる気を削ぐには十分すぐる……。まぁ、ここまで言えば十分でしょうが、切りですね、うん。

『インハンド』

 金曜22時のドラマで、主演は山下智久。原作は『イブニング』にて連載中のマンガ作品で、内容としては、右腕が義手で、寄生虫が専門の医学者が、医学にまつわる事件を解決して行くというものでした。
 内容としては、今のところ特にストロングポイントが出ているという程には思わないので、ハッキリ言って「ふ〜ん」レベルだと思う。ただまぁ、男2人の掛け合いにまぁまぁ面白味があるので、見てはいられるレベルですかね……。とりあえず、様子見くらいにはしておきます。余談ですが、マスクをしている段階で藤森慎吾だと分かったんで、自分の目はまぁまぁの精度は持っているらしい。

『東京独身男子』

 土曜23時15分のドラマで、主演は高橋一生。内容としては、敢えて結婚しない独身男性3人を中心としたものでした。
 前にも似たようなのあった気がするけど、結論が見えているから、1話で即切りしたんですよねぇ……。翻ってこれはと言うと、あのアジェンダ入りの部分だけは面白かったけど、それだけだったかねぇ……。そのアジェンダ入りの部分にしたって、別に中身見てなくても通じる内容だったし。だから、録画しといて早送りして、その部分だけ見るくらいのことはしてもえぇかもしらんけど、そんだけですね……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

『ワンパンマン』

第13話『ヒーローの帰還』

 原作はリメイク版が『となりのヤングジャンプ』において連載されているマンガ作品で、内容としては、どんな相手でもパンチ1発で倒してしまう程に強くなってしまったヒーローの男を主人公としたものでした。
 3年半で新作って、『はぴねす』のこと思えばちょっぱやだな!と思いましたが、それは置いといて。1期はこちらではやっていなかったため、総集編で予備知識を得て2期に入りましたが……あらためて超面白いすね、これ。シリアスとギャグの配分が絶妙ですよねぇ……。やっぱり、1期も総集編じゃなくて、何らかの形でちゃんと見とけば良かったよなぁ……。

『遊☆戯☆王VRAINS』

第97話『イグニス統合計画』

 今回は、リボルバーvsライトニングのデュエルの中盤戦。久々に、数値的に練られた良い内容だと思ったら……最後の最後で全部台無しですよ。あぁいう、内容以外のところで勝負しようとするのは、いい加減止めてくんないですかねぇ……。あぁいうの許すんだったら、いっそ殴り合いで決着でも付けろよ、めんどくさい。全く、失望させるに事欠かないですねぇ……。


 なお、以下のものについては、第1話を見た結果、切りの方向で。
『ぼくたちは勉強ができない』
・まぁ、原作初めから読んでるし、こちらは別にアニメでまで見る程ではないなと。
 何より、原作との間に、名状しがたい違和感を体が覚えてるしねぇ……。
 こんな感覚、もう死んだと思っていたよ……。

『世話焼きキツネの仙狐さん』
・一兵卒同士のやり取りでプロジェクトに手当てをしている会社は健全ではない(ド正論)。
 で、これって最後のアレからすると、働き過ぎて病んでいる人が見るアニメですよね?
 今んところは、その範囲内ではないなぁ、自分は。

『異世界かるてっと』
・何も知らんで録画しましたけど、原作見てないのが交じってるからねぇ……。
 15分ですし。

『さらざんまい』
・まぁ、意図がよく分かんないから、別に良いですわ……。
 この人のは、要はそういうのが主軸なんでしょうけどもね……。

ブログランキング、ご支援下さい……。

https://www.blogmura.com/img/www100_33_yellow.gif
にほんブログ村 ← 文字クリックをお願いします!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事