翼と半導体と週末に

ブログ始めました?いや?なぜかできたいました!

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

その他の最新記事

すべて表示

 先日、ロールベラーノ作業中に、うっかりPTOシャフトを曲げてしまいました。 曲げたと言っても、よく見ないとわからないのですが、シャフトの伸び縮みが困難だと各部に負担がかかります。  調べてみたら、レモン型のチューブの内側だけ曲がっていました。内側に付いていたジョイントは、倍角ジョイントと呼ばれる十字継ぎ手が2つついた物。  曲がったシャフト ...すべて表示すべて表示

 SX604は主に牛床の掃除に使っていますが、たまに、土木仕事に使うのですが、そうなると一気に表面の塗装が剥がれてしまします。その都度塗り直していましたが、先日入手したドッキングローダーに付いてきたバケットは土木向けの爪付きなので、SX604でも使える様改造です。    左がSX604純正バケット、右がドッキングローダーのものです 鉄 ...すべて表示すべて表示

移動の問題はほぼ解決できたのですが、牽引してみて、スキッドステアローダーアームを思ったより高くあげなくてはならないのと、牽引しておれまがるこ時、ことのほか、干渉するのがはやいので、牽引ヒッチを伸ばしました。 よい感じになりました。



.


みんなの更新記事