|
今朝の番組でもやっていました。いじめ
もはや先生は信用ならない人が多いことを認めなければならない。
いじめを阻止することなんか先生にはできないと、断言できる。
それに大津の校長先生には氣の毒だが、誠意は全くと言っていいほど見えない。
何もしないのなら教師も校長もみんなやめればいいんだ。
そんな先生はいらない。
もっと真剣に先生を目指している若者が多くいると思う。
熱血先生いいじゃないか。 お勉強ばかり教えて馬鹿ばかり育てるのが教育か?
汗かいて、皆で苦しみみんなで楽しむ学校であればこんな悲惨なことは起こりようがないと思う。
全国のいじめを受けている人は、今こそ立ち上がれ。負けていてはいつまでも解決しない。
もはや自分の身は自分で守る。これしかないぞ。立ち上がれ。
|
全体表示
[ リスト ]







ウチの長男は小3の時に帰国子女として地元の小学校に転入しました。 背も低く友達も居ないのでいじめの対象になってもおかしくありませんでした。 でも彼は合気道をやっていました。 やっているというそれだけで少林寺や他の武道をやっている子達と同様に一目置かれたし、だからいじめの対象にはなりませんでした。 他から強いと単に錯覚されていたとしても、合気道はやり得でしたね。 そんな事もあります。 子供とはいえ、錯覚とはいえ、自分の身は自分で守らないと。
2012/7/17(火) 午後 1:21
身を守る方法はいろいろあっていいと思います。
人の感じ方で、どのようにもなります。
合氣道をやっているだけでも、自信につながるし抑止力にもつながっています。よかったですね。
今から思えば私もいじめにあっていたり、いじめられたりしていました。裏を返せば誰でもそのような経験をする可能性があるわけですね。私たちの時代は、幼いころから喧嘩して度を越すようなことまでしませんでした。だから人の痛みを少しは分かっていたのかと思います。とにかく日本に生まれて武道と出会いいろんな人と出会い幸せな生活を送れる事に、感謝したいです。
2012/7/18(水) 午前 9:20