ここから本文です

よしもと漫才劇場 マンゲキブログ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。
 
前回の担当者は、たくろう 赤木さんでした!

イメージ 2



     そして担当者は… 
 NSC大阪31期 
 ロングコートダディ
     堂前さん!


今回、赤木さんのコラムから選んだテーマは、、、
「滋賀県」
です!
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

415日(月)日記
 
さや香の石井と2人で日帰り滋賀県旅行へ。
石井とこうやってしっかり遊ぶのは初めてのことで、少し緊張した。
 
9:00
レンタカー屋の前に到着。
9:30集合だったけどワクワクしすぎて早く着いてしまった。
まだ少し肌寒いので、ホットコーヒーを飲みながら石井を待つ。
 
10:53
石井が到着。3杯目のホットコーヒーの缶のフタを開けた瞬間だった。
石井は特に悪びれる様子もなかったので
「お、おほぅ、遅かったな〜」と言うと、石井は
「え!?10:53集合じゃなかったでしたっけ?!」と言った。
石井は集合時間を勘違いしていたようだ。
でも10:53集合なんて集合時間はこの世には無いと思ってほしかった。
 
11:00
車に乗って出発。運転は僕。
行き先が滋賀県というだけで、具体的な目的地は決めていなかった。
石井に「滋賀県といえば何があるかな〜?」と聞くと
「まあ、近江牛、赤こんにゃく、ブルーメの丘…あ!多賀大社もありますねぇ!」
琵琶湖が出てこなかったのが本当に怖かった。
僕が「なんで琵琶湖出さへんねん!」とツッコむと、石井は
「ビ…ワコ?ビワコ?え?ヴィですか?ビですか?ヴィワコ?」と言った。
思わず黙り込んでしまった。
 
11:08
石井嘔吐。
車酔いをしてしまったらしい。
僕は一旦車を止めて、石井の背中をさすりながら
「お前、普段あんなダンスとかしてんのに酔うんやな〜笑」
と冗談っぽい感じで言うと、石井は
「お前っていうのやめてください」と言った。
この時の車内の空気は張り詰めすぎていてよく覚えていない。
 
11:45
石井が車内でクイズを出題してくれた。
だが、問題が本当にややこしくて今も思い出せない。
何を聞かれているのかさえよくわからなかった。
答えが「3個か4個」だったのは覚えている。
車内で出されるクイズの中で過去最低クラスだった。
 
13:48
滋賀県に到着。
とりあえず昼ご飯を食べることに。
滋賀で有名な定食屋さんへ。評価も高い。
僕は「近江牛ステーキセット」を注文。
値段はそこそこするが、久々の旅行なので奮発だ。
石井は「水タバコ」を注文。
注文した時は驚いたが、楽しそうなので良かった。
 
14:32
琵琶湖に到着。
石井は琵琶湖を見たことがなかったので、見た瞬間
ツーっと一筋の涙を流した。
「すんません、これは…あきませんわ。なんでか涙でますわ、あかんすいません」
と、照れ臭そうにする石井は可愛かった。
写真も撮ってあげた。

イメージ 3

14:39
石井再嘔吐。
車に乗ってた時のことを思い出してしまったらしい。
 
16:19
多賀大社に到着。お参りすることに。
普通、お参りといえば2回礼をし2回手を叩き最後に礼をする二礼二拍手一礼が基本だが
石井は、九礼三十二拍手一ピースだった。
最後ピースをした時は思わず吹き出してしまった。
石井に、神様に何をお願いしたのか聞いてみると
「魚が食べたい」とのこと。
 
17:31
温泉に到着。
脱衣所にて、石井が脱いだ服を全て別々のロッカーに入れだした。
6つのロッカーの鍵を腕に装着する石井。
さすがによくないと注意すると、石井は
「関係ないでしょ」と言いながら真顔で押し倒してきた。
「たしかに」と言うしかなかった。

イメージ 4

18:48
大阪に帰るため車に乗る。
車内で石井に
「今日何が一番楽しかった?」と聞くと
「過去の話やめましょ、未来の話しましょっさ」と言われた。
しましょっさ…?とは思ったが
タイムマシンの話や次の元号などの話で盛り上がった。
レンタカーを返し、石井とバイバイする。
家に帰ってごろごろしていると
石井から
「また吐いてまいました」と、LINEが。
次は電車でどこかに遊びに連れてってあげよう。



イメージ 5
ロングコートダディ 堂前透
1990年生まれ。NSC大阪31期生。
相方は兎。
2017年 第6回MBSラジオ演芸ヤングスネーク杯 優勝。
イラストを描くことが得意で、単独ライブや自身の主催ライブの缶バッヂのデザインなど製作。
noteでは日記や漫画を更新中。
堂前のページはこちら

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

第11回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」ロングコートダディの堂前さんのコラムは
いかがでしたでしょうか...
 
 もっと続きが読みたくなりますよね

ロングコートダディ出演の公演にもぜひお越しください!
 
ロングコートダディ出演の公演はこちら☚
 
そして次回のコラムを書いていただく芸人さんは
堂前さんにくじ引きで決めていただきます!
 
くじ引きの結果は、、、、
 
「34期です!!

イメージ 6

ということで、NSC大阪34期の芸人さんの中からコラムをお届けいたします!
誰が担当になるのかはお楽しみに
 
次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は4月22日()です!
よしもと漫才劇場公式TwitterInstagramなどでもお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!
 
 
最後までお読み下さいましてありがとうございました。

…・…・……・…・……・…・…
よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagrammanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blogマンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>チケットよしもと

開くトラックバック(0)

LINELIVE ジソンシン単独ライブ
「ウルトラジソンシン15特別配信!


ご視聴頂きありがとうございました!

事前に投稿したInstagramの記事へコメントを
お送り頂きありがとうございました✨
皆様から寄せられた質問にジソンシンさがこたえてくれました!

イメージ 2


Instagramへの質問がとても多くどれを答えようか悩まれる酒井さん!
配信前に2人で靴を買いに行っていたらしく(仲良し
店員さんから「応援してます!頑張ってください!」との声かけに
下村さんが無視をした!!と衝撃的なお話が飛び出しました
詳しく聞くと、、、酒井さんと店員さんが話されていたため
下村さんは窓の外を眺めていたら無視をした形になってしまっていたそうです


イメージ 3


2人が入れ替わったら何がしたい?の質問では
下村さんは酒井さんの顔が伝統芸能などの女形の顔をしているので
ちゃんとした化粧をしたら、どこまで出来るのか試してみたい!!
酒井さんは、下村さんの全身がバネのようでジャンプ力がすごい!と感じているので
思いっきりジャンプしてみたい!!と、、、
どちらも入れ替わらなくても出来ることでした


今回の告知動画では、ジソンシンさんがスタッフからのムチャぶりで
「ギャグ」に挑戦!ぜひチェックしてみてください




そんなジソンシンさんの単独ライブの詳細がこちら!↓

イメージ 1

ジソンシン単独ライブ
「ウルトラジソンシン15

4月26日(金)
開場20:45 開演21:00
前売券¥1200- 当日券¥1500-

チケットはこちら👉チケットよしもと

今回の配信を見逃した方はこちら👉【アーカイブ】ジソンシン単独ライブ特別配信


皆様ぜひ、ジソンシン単独ライブにお越しください!!



・…・・…・・…・

漫才劇場ホームページ>>HP

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagrammanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

Blogマンゲキブログ
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>チケットよしもと
・…・・…・・…・


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事