|
トランプ氏の駐留費発言、日本政府「非現実的」
米大統領選で共和党の指名候補となるドナルド・トランプ氏が日本など同盟国に米軍駐留経費の全額負担を要求したことを受け、日本政府には「非現実的な主張」(外務省幹部)に対する警戒感が改めて広がっている。
日本政府高官は6日、トランプ氏の発言について「米軍駐留による米国の利益を理解していない」と語り、今後はトランプ陣営への働きかけを強め、軌道修正を促す意向を示した。
一方で「同盟国の負担増にはこだわりが強く、引っ込みがつかない」(外務省関係者)との見方もあり、大統領に就任すれば日本政府は難しい対応を迫られそうだ。
(2016.5.6読売新聞)
共和党候補に決定したトランプ氏は、大統領になれば日本防衛のために支出している国防費55億ドル(約5830億円)を日本に全額負担させると言い、もし払わない場合は「防衛は自国でやってもらうしかない」と言いました。
これに対して日本政府、とはいっても外務省ですが、「非現実的な主張」「軌道修正を促す」「大統領に就任すれば日本政府は難しい対応」と言っています。
彼らの頭では話し合ってみて、ダメならば全額負担するのだろう。
この件はもちろん日米離間を何より喜ぶシナも注視しています。そういう意味でも外務省の発言は頂けない。
ここで言うべきは「ならば日本はすぐにでも核武装する」なのです。
・・・
現実的には自衛隊はアメリカに見捨てられると日本の安全保障は一気に弱体します。
自衛隊は米軍の友軍として行動する時には相当強いのですが、米軍に見捨てられると自衛隊の優れた能力はほとんど発揮できなくなります。
それは自衛隊が使っている戦闘機や護衛艦やミサイルシステムなど、アメリカがつくった装備を使っているからです。
日本の国防はアメリカが継続的に技術支援するという前提で成り立っているのです。。
特に現代の兵器の性能はソフトウェアにあります。このソフトウェアの暗号をつくっているのはアメリカですから、このコードを変えられると自衛隊の装備は動かなくなって戦うことはできなくなります。
日本には早期警戒衛星もないのでアメリカから情報を貰い、GPS端末もアメリカのシステムなので、コードを変えられたら使い物にならなくなります。
アメリカに見捨てられると北朝鮮のミサイルの情報も得ることが出来なくなります。
自国で兵器をつくらずに、他国の兵器を使っていれば必ずこうなるのは見えていました。兵器が外国頼みでは国として弱みを握られてしまうのです。
だからこそ、本来は外国人労働者どうのではなくて、防衛産業こそ成長戦略に位置付けて、規制を強化してでも防衛産業を育てて、日本の兵器を輸出して稼ぐとともに、一方で相手国の軍事力を握っておくことも国家戦略として大事なことです。特に日本のような争いを好まない民族こそ、そうするべきなのです。
今の日本では、戦えない憲法と自衛隊で、いきなり自国を守れと言っても非常に困難であり、そうなれば間違いなくシナが尖閣、そして沖縄を抑えにかかるのではないか。
その時、「攻めてくる国などない」と言っていた左翼どもはどうする。日本を捨てて逃げるか。
「中国が責めてきたら酒を飲みながら話し合う」と言っていた若造ども。シナが攻めてきて、また日本国内にいる100万ものシナ人がそれに呼応して暴動を起こし、日本人女性などが「通州事件」状態になったらどうするのか。その時はシナ人に土下座して許しを乞うのか。
日本には「9条守ろう」「憲法守ろう」と言っている者が多くいます。そういう人達にいくら口で言っても理解できないので、一度、日本は大きな犠牲を払わなければ目覚めないのかもしれません。
憲法改正や国産装備品はすぐにはできないので、そういう意味では現実的には「核武装」こそ憲法にも禁止されていないのだから、日本が自分の国を自分で守るには、すぐできることではないか。
シナにも聞こえるように「核武装宣言」すべきだ。
人気ブログランキングに参加しています。
『さくらの花びらの「日本人よ、誇りをもとう』より
トランプ氏が米大統領になり、日本に米軍駐留経費の全額負担を要求した
場合、仕方なく全額負担をするのではなく、「日本はすぐにでも核武装する」
なのです。
『自分たちの国は自ら守る』独立国として当然のことです。
防衛のため多額の出費になるかもしれないが、日本にとって
『自主独立』には、千載一遇のチャヤンスです。
すぐにはできない憲法改正・スパイ防止法ですが早急に行うべきです。
国産装備品の生産開発には、純日本人を正社員で登用し、秘密厳守で行う。
反日対策及び国内治安のため シナに対する、いろいろな援助の早急に禁止。
シナ人の出入国の厳格化。
在日特権を廃止し、通名禁止にする。
◎「ヤフオク」に「資格・検定」書籍を中心に出品しています。
◎どうぞ、商品を御覧いただき、よろしければ、ご入札をお考えください。
|
政治経済 ・家庭経済
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
ネガティブおやじです。
今日は、朝から体が重いし、腹の調子が良くない・・・。
昨日の夜、妻のありがたい忠告を無視してしまい、
また飲酒してしまった・・・。
会社を辞めて、もう数年になるが・・・、
一向に生活はよくならない。
政府がいう「一億総活躍社会」ってなんだ・・・。
景気回復といいながら、消費税を上げた。
そしてまた、来年、消費税を上げる?
移民の提案、論議がある。
先が暗い・・・。
移民受入れ 反対
公共事業促進 賛成。
あっちこちの神社仏閣にお参りなどして
自分なりに努力してるつもりだが・・・
なかなか思うようにいかない。
うちの妻は、何故か明るい・・・。
◎「ヤフオク」に「資格・検定」書籍を中心に出品しています。
◎どうぞ、商品を御覧いただき、よろしければ、ご入札をお考えください。
|
全1ページ
[1]




