普段の単衣その2。石下結城とエジプト帯

ごきげんよう青空@首都圏西部。

10日くらい前の着物を連続してお送りしております。

イメージ 1


鉄紺色源氏車柄石下(いしげ)結城紬単衣。
黒い塩瀬地にエジプト柄(ヒエログリフと呼んだほうがいい?)九寸名古屋帯。
ご存知サイタマの『ちゃくちゃくちゃく南中野店』にて携帯会員オール100円也。価格破壊っぷりが凄まじい、ある種、ヒトを駄目にする値段だと思いますわ(^^;)
青竹色かな?ちりめん地帯揚げ。
青磁色濃淡帯〆。
新宿伊勢丹の呉服セール。
ひめ吉さんちの刺繍半襟『シャム猫』塩瀬地色違いアウトレット。


イメージ 2 イメージ 3


6月に入ったら夏帯仕様になるだろうし、できれば5月のうちに、この帯を締めておきたかったんですよ、奥さん。今締めておかないと、デビューが10月とか11月になってしまいますもんね。
小物類は、エジプト柄の中から緑色系を抽出しました。鮮やかないい色が使われております。


イメージ 4 イメージ 5


何だかとっても気が済んだので(笑)エジプト柄大好きなてんてんさんに送りつけました(爆)
てんてんさんにも、サイタマのリサイクルショップのラッキーをお裾分けしたかった。。。というのは表向きで(爆)てんてんさんにも、サイタマのリサイクルショップの呪いが、ファラオの呪いのごとく伝染しますように。。。とちょっと思ったのです。
サイタマのリサイクルショップには、「これが150円♡1000円だって買っちゃいそう」なブツもあれば、「300円だから買っとこう。もし1000円だったら買わないけれども」なブツもあれば、「なんでこんな値段なのよーーー」と泣くレベルもある。
そうしてこの帯ったら、とても100円のレベルじゃないのよ、奥さん。ちゃんと何千円かの値札がついていて可笑しくないレベルなのよ。嗚呼。
サイタマのリサイクルショップは、ヒトを駄目にする危険水準。いつもいつも欲しいものがなくて逆にありがたいくらいです。
ちなみにこの呪いに感染すると、150円くらいじゃないと何でも高いと感じるようになる(爆)
(もうべにお先生も感染している。1080円ですごくいい帯を買ってもお買い得と思えず、150円じゃなくてすまないとまで感じてしまう。なんて恐ろしいっっっっ)


いつも読んでいただいてありがとうございます。
イメージ 6イメージ 7https://fashion.blogmura.com/kimono/ranking.html




.


みんなの更新記事