Kotaroのジャグリング練習日記

主にボールジャグリングの練習記録をつけているブログです。7ボール14キャッチを目標に練習していきます。

5ボールテニス

YDC行きました。時間無かったので1時間くらいの練習になりました。

前回までやってた、744は、やっぱりできてないです。難易度高い^_^;

なので、相変わらず5ボールを練習。
5ボールだけだと飽きるので、5ボールテニスの練習。基本失敗ばかりですが、なんとか1サイクルできました。

5ボールを7くらいの高さで投げる練習も取り込みました。昔よりはできます。
少しずつ、なれていきます!

この記事に

開く コメント(2)

744‥できるのか?

今日も夜に練習しました。
できる気がしない^_^;
投げる感覚がもう少し掴めればいいのですが、独学だとなかなか‥。

YDC行きたいですが、今月の前半は木曜休みがないので、微妙です。

その代わり、5ボールは常投げてる分失投した後に軌道修正もきくようになってきました。

また別件ですが、3ボールのオフザヘッドがコツつかめてきて4サイクルくらいなら連続でできるように!

慣れるって意味で、10月の目標に、「週3回15分以上のジャグリングをする」を入れようと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

744

YDC行ってきました!

久しぶりに練習ではたけやまさんがいたので、ナンバーズで今後に繋がる練習を相談。

その際に744などのサイトスワップを教わり、練習。
本日は一回も成功せず^_^;

終わってからWebで確認したら、5ボール50キャッチくらいで1サイクルはできるらしいので、7ボールに行く前のステップとして、今後練習メニューに入れていきます。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

仕事で

転職したばかりで覚える事が多々あるので、なかなかジャグリングできず。

というのはただの言い訳なので
明日は休み!30分でも練習したいと思います!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お疲れ様です。

昨日、二ヶ月ぶりにYDC(横浜大道芸クラブ)に足を運びました。

ハルト君が、5クラブを習得してました。私と違って成長速度が半端ないです。

私は、タイトルの技を練習
後半、コツがわかってきて、5ハーフシャワーから5ボールへの切り替えの成功率が上がってきました。最終的に、50%以上はできてた気がします。

5ボールは目標200キャッチクリアできたので、練習頻度減らします。

代わりに、応用技増やしたり、5ボールシャワー習得目指して、4ボールシャワーやらの練習を入れていきます。

あと、体力つけます。(^_^;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事