ここから本文です
あんでぃが亡くなって早3ヶ月がたとうとしています。
居ないのが不思議、思えばとっても寂しくなります。
小さいときからここで綴ってきたし、
最後もきちんと綴ってあげなきゃと思い
亡くなるまでのあんでぃを綴ることにしました。
イメージ 1


























20161208(40日くらい前)まだまだこんな姿を見せてくれていました。

イメージ 2

















20161221(26日前)まだココともいっしょに遊べてたかな?!


イメージ 3


























20161225(22日前)少しだけ散歩、寒くってブルブル震えてたね。
体調悪かったんだろうに気づかずごめん!

イメージ 4


























20170101(16日前)車の移動ややっぱ体調が悪かったのか
疲れた顔。食べることも、外に行っても今思えば元気がなかった。

イメージ 5














20170104(12日前)体調わるそうなので、次の日に病院へ
かなり腎臓の数値が悪化してたようで、もう何もできませんとのこと。
とりあえず点滴もらって温かくし、見守ってあげてくださいとのこと。

イメージ 6


























20170107(9日前)点滴打って、栄養剤を無理やり口から注入して
まだ、なんとか動き回っていました。でも、顔見ると辛そう!!

イメージ 7


























2017011(5日前)かなりやせ細り、歩いてはコテッっと倒れて
まだ、なんとか起き上がって歩き回っていましたが、ほぼ横になったっきり

イメージ 8


























2017013(3日前)日差しが入り込んで温かい場所、まぶしそうに
太陽の方向を向いていました。

イメージ 9


























20170116(2時間前)このころになると、歩いても転んでしまい
起き上がろうにも起き上がれず、もう、諦めてその場で横になったままでした。
そうそう、この一日前くらいに、しばらくうんち!してなかったんですが
最後の力を振り絞って、いたるところに、どろどろウンチ!
少しはよくなったのかと思ったんですがダメでした・・・・
スッキリして旅立てたのかなって(笑)

イメージ 10


























20170116(臨終直後) まだ、持つかなぁっと思ってた日
夜11時頃、嫁さんがもう寝ると言って自分の部屋へ。
私は一緒に寝てあげようと思い、あんでぃの毛布をかけてあげたところ、
急変
嫁さんにもうだめかもっと呼ぶ
あんでぃ!と声をかける、安心したのか
呼ばれた声に反応したのか、自分の毛布をぐっとかみ締めて
のけぞる体勢になって、そのまま・・・ぐーっと全身に力が入って
そのあと、息をしなくなってしまいました。
最後は夫婦二人に看取られて特に苦しむこともなく旅立って行きました。

次の日、葬式の準備して夜にはあっという間にお骨になって帰って着ました。
残念ながらそのときの記録はありません。
さすがに撮れなかった(涙)

あー、記事を書きながら泣けてきました。。。。。
今週末、お骨を思い出の場所に埋めてきます。
これであんでぃ!もわたし達に気兼ねなくうろうろ遊びにいけるかもねw


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 冬の河川敷!

    2017/2/8(水) 午後 6:16

    とってもいい天気だったのでココを連れて気分転換に 毎年恒例の冬の河川敷に出かけてきました! 雪降ってからまだ誰も ...すべて表示すべて表示

  • ご無沙汰です。 あんでぃも先日何とか16才を迎えることができましたが、 その2週間前くらいに、もうお別れかと思うような出来事がありました。 仕事をしている私の後ろで、なにやらごそごそしているあんでぃ! 遊んでいる ...すべて表示すべて表示

  • THE STAY FREE(ザ ステイ ...

    2016/1/28(木) 午後 7:20

    以前にご紹介したショットバーですが、相変わらず通わせていただいています。 なじみのお客さんも徐々に、いや、結構増えているように思います。 そんな中、その記事の写真のボトルの数が余りにも情けないので、キャプテンが 嘆いていたので、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事