ひっそり斬る

モンスターハンターダブルクロス狩猟解禁

全体表示

[ リスト ]

3/28(日)、東京駅構内にオープンした
ecute(エキュート)東京に行ってみました。

ecute東京
イメージ 1

新幹線南乗換口の前にあるのですが、"ecute"の文字が何ひとつ無いので、
場所がさっぱり分からなかった…。
「ecute東京」というよりも、「サウスコート」という名称のようです。

いや〜、しっかし激混みですな。
人であふれかえってましたよ。

「東京人におくるニッポンRe-STANDARD」をテーマにお店を展開。
洋菓子きのとや」や「パティスリーポタジエ」など期間限定店も充実。
福岡のキモーヴ専門店「シュワリ」も気になるところ。

スイーツ等のお土産やお弁当のお店が多いので、
席数が少ないながらも持ち込み飲食可能スペースが用意されています。

イメージ 2

個人的にその場で食べる派なので助かりますw

とりあえず、安価で手軽に買えそうなモノを
いくつか物色してみることにしました。

東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)
イメージ 3

JR東日本経営のあんぱん専門店。
行列が出来てました。
袋に詰めるのが遅いだけのような気もしましたけどねw

豆褒美(まめほうび) 250円
イメージ 4

十勝産の大納言と生地の重量比を1:1にしたという贅沢なあんぱん。
お値段高いねw

まだ温かいです。
あんこたっぷりですよ〜。

イメージ 5

どうにも生地のバサバサ感が気になるので、
木村屋總本店の酒種あんぱんの方がしっとりしてて好みだな…。

和楽紅屋
イメージ 6

人気パティシエ辻口博啓氏が手がける和スイーツのお店。
高島屋二子玉川店、ecute品川、大丸東京にも展開していますが、
こちらの店舗は季節限定の焼きたてラスクを販売しています。

和ラスク 5枚入り 300円
イメージ 7

1枚ずつでは売っておらず、
一番少ないので5枚入り。

やや厚めで歯応えのあるラスク。
季節限定ということで桜味だったのですが、
そこまでは主張してきません。

う〜ん、悪いとは思わないのですが、
ガトーフェスタ・ハラダのラスクほどの引きはないな…。

そんな感じのecute東京でしたw


この記事に

閉じる コメント(22)

昨日、ニュースでみました〜!

2010/3/30(火) 午前 7:42 mei 返信する

まっつん おはよぉ〜〜っ(^▼^*)♪
ラスクと見て飛んできましたぁ〜〜♪
和ラスクって何味??
カリカリでした??
見た目しっとりして見えますねぇ〜

2010/3/30(火) 午前 8:02 [ - ] 返信する

アバター

あたたかいあんぱんおいしそう。
すごい人出だね。

2010/3/30(火) 午前 8:11 ピーちゃん 返信する

アバター

マイさん>
コンビニあんぱんとはちょっと違う感じでしたよ〜。
でも、ヤマザキの薄皮つぶあんぱんをチンすれば似たような感じになるかとw

2010/3/30(火) 午前 8:12 まっつん 返信する

アバター

やっぺさん>
パンが温かいというのは良いですよね〜。
固めの生地だったので、バサバサに感じたのかも。
あんぱんはしっとりやわらかが良いですねw

2010/3/30(火) 午前 8:13 まっつん 返信する

アバター

meiさん>
んっ、テレビか何かでご覧になったのでしょうか。
余計に混みそうですw

2010/3/30(火) 午前 8:14 まっつん 返信する

顔アイコン

まっつんさん、こんにちは!

250円のあんぱんですか〜〜〜
機会があったら一人でこっそり食べてみますね〜

2010/3/30(火) 午前 10:25 [ こたろう ] 返信する

あたたかいあんパンおいしそう(´Д`)
5月のディズニーの時にでも、よってみよっと♪

2010/3/30(火) 午前 11:14 咲良ママ 返信する

桜味のラスクってどんなだろう?
5枚で300円ならま〜ま〜かな?

2010/3/30(火) 午後 0:10 うまごん 返信する

顔アイコン

会社の目と鼻の先(笑)
行ってみようかなー、おもしろそう。

けど
混んでるのねー;

2010/3/30(火) 午後 0:36 Fruity 返信する

わぁ〜、きのとやが東京に来ているんですね!
スフレ買いに行きたい〜〜♪♪

2010/3/30(火) 午後 7:41 [ がじゅまる ] 返信する

アバター

ひあこさん>
飛んできちゃいましたか〜。流石ですねw
桜味なのですが、ほんのりと弱めの味だったので、
フランスパン味といった感じでした〜。
しっとりはしてないですw

2010/3/30(火) 午後 9:08 まっつん 返信する

アバター

ピーちゃんさん>
出来立てであたたかいうちに食べられるのは良いですよね〜。
無駄に混んでましたよ〜w

2010/3/30(火) 午後 9:10 まっつん 返信する

アバター

こたろうさん>
いいお値段しますよね〜。
小さめではありますが、中身はぎっしりなので、
こっそりは食べられないかもしれませんw

2010/3/30(火) 午後 9:12 まっつん 返信する

アバター

さくらさん>
あんぱんのお店は種類が色々ありましたよ〜。
豆褒美はどんどん売れていくので、焼きたてが食べられたのかもしれません。
おっ、またシーに行かれるんですか!サッと見てみるくらいでいいと思いますw

2010/3/30(火) 午後 9:16 まっつん 返信する

アバター

うまごんさん>
ほんのり桜餅の香りがするカリカリのフランスパンといった感じかとw
1枚60円は高いようなそうでもないようなw

2010/3/30(火) 午後 9:18 まっつん 返信する

アバター

Fruityさん>
かなりの混みっぷりでした〜。
しかもお店がすし詰め状態なので、余計にゴミゴミしてる感じです。
そのうち空いてくると思いますので、その時にでもw

2010/3/30(火) 午後 9:20 まっつん 返信する

アバター

がじゅまるさん>
きのとやは6/27(日)までですよ〜。
きのとや自体はあまり混み合ってませんでしたw
ロールケーキも美味しそうでしたよ〜。

2010/3/30(火) 午後 9:26 まっつん 返信する

和ラスク 食べたいな〜って思ってましたが、
もう買わなくてもいい気がします(笑)
ecute(エキュート)東京いつも混んでるから
いつも空いてる所でしか買わないです(笑)

2010/3/31(水) 午後 3:04 ルナ 返信する

アバター

ルナさん>
いやいや、そんなこと仰らずにw
空いてるところで買えるものであれば、そちらの方が良いと思います。

2010/3/31(水) 午後 6:39 まっつん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事