ラーメン! かけだし編集まきまきのご麺あそばせ

「ご麺あそばせ」は「ごめんあさぁせ」ぽく発音してね。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

夜も更けてきましたね〜。今週は締め切りが早いせいか、編集部には人がたくさんおります。

さて、先週読み終わっていたのにブログで報告できなかった「無題」という名の
私の裏ブログ”漫画”について久しぶりに更新します。
いまやものすごい話題の『デスノート』。ついにコンプリましたよ。

なかなかこの漫画は味がありますよね。
そして、読む人を強制させる不思議さがある。
なにを強制させるかって?
「集中させて読む態勢」に強制させる、ということ。

締め切り中に頭を休憩させようと思って「デスノート」を開いても、まるで頭に入らない。
徹夜明けで帰る電車の中で「デスノート」を読もうとしても、ダメ。
「デスノート」を読むには、体調を万全に整えていないといけないんですよね。

やっぱり字が多いからでしょうかね。

でも、展開の速さには驚くものがありました。
集中しながらものほほーんと読んでいると、途中で「おい!!」と思わず立ち上がって
突っ込みたくなるような展開の速さ。
だから、飽きずに読めます。

今月新しい巻が出るんですよねー。
楽しみ☆
うちの編集部では、女子に人気デスノー。

この記事に

開く コメント(514)

開く トラックバック(202)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事