|
yahooのブログも終わってしまうようだけどこの場所で色んな経験が出来たことには感謝をしたい。
ここで書き始めてから人生も色々あったけど政治はとんでもないほど変わってしまった。
その大きな変化にも人は流され、慣らされて感じることが出来ない様に仕組まれているのかなと思う。
絶対なっては欲しくないものが次第に近づいて目のあたりにする日がそんなに遠くないんだろうと思えるようになってしまった。
色んな隠されてきたものが明るみに出てくるのにそれを正すことも出来ない国に巧妙に隠されながら変わっていく。
そしてある程度暴露されてしまうとそれは掌を反すように居直って誤魔化しと言い訳が勝ってその悪事をただす事はできない国になって行く。
何時の間にか年金の受給年齢は頻繁に変わって延ばされて結局は受け取れないように仕向けているとしか思えないがそれにも反応が出来ない国民性が出来上がったのかそれともマインドコントロールされてしまったのか?
正直、その反応の薄い状態とネトウヨの繰り出すへ理屈にもならない言葉には気持ちが悪くなる。
受け入れがたい拒否反応も起きる。
正義感という物もチグハグなものになってなんだかわからなくなる時がある。
この国が亡びるのが現実性を帯びてきだしている。
嘘と政治の私物化で国民を扇動した安倍政権
メディアを抑え込み政権の都合の悪いものは殆ど人の目につかない様に放送局や大手新聞社を金と脅しで大人しくさせてそれにそぐわないものは徹底的に叩くというやり口で表面化しない中で実際の株価が価値ない物であっても下落させない裏工作を年金と日銀で支えるというタブーをやり続け、いつまでも売りに出れない日本株は海外の投資家に格好の標的にされて売りに転じられると自動的に買いに入りそのたびに日本銀行は紙幣の増刷と国債の発行をして自ら抱えるという悪循環を繰り返している。
こんなことが際限もなく繰り返されて良い筈はない。
限界を通り越していたとしても売り逃げをして国債の負担を減らすことはせざるは負えないだろう。
相場を支えることが出来なければ当然日本株は下がる。
その下落による損失に今の日本が耐えうるのか、きっと耐えれないと思います。
ずっと嘘の株価で推移してきたことのつけは著しく重いものになるでしょう。
安倍政権はこれを恐れているからどうしても延命して隠し通すか何らかの方法で事実を隠蔽してそれに触れることがないように企てようとしていると思う。
その隠し方の一つを想うようにするのに必要なのが緊急事態条項という法律。
安倍の改憲の本丸はこれと云われていますが憲法改正にたどり着けない苛立ちも後押しして何とか緊急事態条項だけを通してしまいそのどさくさの中で近隣の国との摩擦をきっかけにして戦火を開き全てを戦争という緊急事態の中で有耶無耶にしてしまうという目論見もあるのではと疑われます。
今のこの国の状況に多くの人が良く解からないストレスを感じながらもその正体に気が付かぬように気が付いても確信を抱かぬようにゆっくりじっくり誤魔化しながら進んで行くそこに真実が見いだせない様にそして体裁を整える嘘を巧妙に操って信じ込ませる。
どう考えても大したことのない中途半端な嘘なのに人はそれに操られていく。
この次の選挙でそれに明確な否定が結果として示せないとこのくだらなくされど恐ろしい計画は実行されてしまうことになるでしょう。
もう時間をかけてとか言っている場合じゃない、野党と市民は結集してデモと選挙の確実な勝利によってファシズムを止めなければなりません。
|
全体表示



