欺かざるの記 あるMRの日常

ハネムーンでクロアチアに来ています!

映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

久しぶりに映画レビューでも
話題の「アナと雪の女王」観てきました〜〜
松たか子さんと神田さやかの歌が聴きたかったので吹き替え版で
イメージ 1
パンフレットGETしてご機嫌のナル
って、全然顔がわかんないですね(笑)
イメージ 2
あらすじ: エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。
行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。
 
ディズニー映画は新作がでてくるたびに映像も進化して、美しくなりこの作品の冒頭に出てくるオーロラも生で見たかと思うほどキレイで息を呑むほど美しく、溜め息が出るほど
 
ストーリーはまさにディズニーという感じの王道だけれど、映像の美しさと楽曲が素晴らしい
吹き替えキャストのクオリティの高さも最高でした
松たか子は言わずもがな、主演のアナ役の神田さやかがすごかったです
演技も歌もあそこまでできる子だとは思わなかった。
 
観た後、すぐまた観たくなる映画ってなかなかないよな〜
 
まだ観てない人のために多くは語りませんが、真実の愛って色んな形があるんだと改めて気付かされました
 
ちょっと違う視点で…楽しみポイント
『アナと雪の女王』では他のプリンセス達も出演してるから探してみてね
イメージ 3
先日、またまた試写会が当たり、行ってきました!!!
「春を背負って」
イメージ 1
 
しかも今回は完成披露試写会ということで、木村大作監督、松山ケンイチ、蒼井優、豊川悦司等主要キャストも
全員揃って舞台挨拶というすばらしい会に当選でした
会場にはZIPや目覚ましなど多数のカメラマン・マスコミもきておりました…!!
 
立山連峰を舞台に、山小屋を営む家族とそこに集う人々の人生や交流を描き出した作品
 
立山連峰で父とともに幼少期を過ごした亨は、厳格な父に反発し、金融の世界で金が金を生み出すトレーダーとして過ごしていた。
しかし、父が他界し、通夜のために帰省して久々に故郷の山に触れた亨は、父の山小屋を継ぐことを決意。
当初は山での生活に苦労するが、昔と変わらない山の自然に心を癒されていく。
イメージ 2
そんなある日、亡き父の友人を名乗る不思議な山男・ゴロさんが現れる。
 
感想としては。。。
全然狙ってるわけではないのだろうけど、あまりにも昭和っぽすぎてギャグかと思うことが多々ありました(笑)
 
効果音とか、いきなりスローモーションになるとことか、ラストのランランラン…くるくる〜〜♪とか
 
 
黒澤映画監督の撮影も担当してきた名カメラマン出身の監督作品名だけに立山連峰の大自然は美しかった。
だけど、ストーリーは…メリハリもないし、どうしても古臭い。
 
大自然を見たい人は見ても満足かもしれないけどそれ以外はどうかしら?
 
まぁ、ナルはタダで観たし、ナマで松ケン・蒼井優を見れたのでそれだけで満足でしたが

銀の匙★

先週見た試写会。
試写会、都合が悪く行けなかった作品も数えると、新年から当たりまくってます(笑)
 
↓原作の漫画も大人気ですよね★
イメージ 1
 
銀の匙
進学校に通いながらも挫折し、逃げるように大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾は、将来の目標や夢を抱く同級生たちに劣等感を抱き、酪農実習や部活には四苦八苦。
イメージ 2
イメージ 3
慣れない農業高校の生活の中で悩み、戸惑いながらも、次第に自分なりの答えを見つけ始める八軒だったが……。
 
 
すいません、ジャニ主演ということで、あまり期待しないで行ったのですが…
 
 
 
 
めっちゃくちゃ面白かった
 
 
笑いあり、涙あり!

青春の悩みも、親への気持も、わかるわかるという内容で親近感もわきました

中島君、初主演でなかなかよかったです!予想以上!

それにしても酪農ってこんなに大変、でもやりがいがありそうな。

酪農について考えることもできて、有意義な時間でした

登場する豚が可愛かったけど、凄い速度で大きくなるんだとこれもびっくり

エリートだったはずが、落ちこぼれた主役の八軒くんが、酪農の高校で浮きまくっていたのが、
どんどん酪農の高校生にはまっていく過程も楽しかったし。


また酪農の厳しい現実を知り、牛乳をなにも考えないで飲んでいたナルですが、
これからは、生産者の事も考えてじっくりと味わって飲もう。
そんな気持ちにさせられました!
 
原作をちゃんと読んでみたいな〜〜

泥棒成金♪

大雪が降った日憧れのグレース・ケリー主演の「泥棒成金」を観に新宿へ
デジタル・リマスター版による”ヒッチコックとブロンド・ビューティー”をテーマに
アルフレッド・ヒッチコック監督作品3本が上映されていたのです
 
美女とサスペンスで一時代を築き、今なお映画界に多大な影響力を誇る監督アルフレッド・ヒッチコックの映画。
イメージ 1
<ストーリー>
猫の異名を持つ宝石泥棒のジョン・ロビー(ケイリー・グラント)は、今では引退し、リビエラの別荘で暮らしていた。
ある日、偽者の猫が現れたと聞いたロビーは、偽者が誰なのかを確かめるべくニースへ。
そこでロビーはアメリカから避暑に訪れた大金持ちの娘フランセス(グレイス・ケリー)を好きになってしまう。
そんな中、偽者の猫がフランセスの母の宝石を狙い……。
 
 
優雅でお洒落な、のんびりミステリー。
グレース・ケリーの衣装と宝石が変わっていて、南仏の平和でカラフルな別荘地を猛スピードでドライブしたり、中世風仮面舞踏会が繰り広げられていたり。
 
ヒッチコックの映画は初めてだったんだけど、彼に言わせると、
この映画はヒッチコックの中ではミステリー要素が弱いとのこと。
確かに…ちょっとラブコメっぽいところもあったかも!
イメージ 2
それにしても、何度も出てきたニースのプロムナード…懐かしかったな〜〜〜
また行きたい
ゆっくりしたいから次いくなら3泊はマストね

ジョバンニの島★

まだまだ、映画の感想がたまっております…(えーん!)
これは備忘録もかねてるので、無視しちゃっていいですよ〜〜
イメージ 1
あらすじ:
父・辰夫、祖父・源三と一緒に、北方四島の一つである色丹島に暮らしている10歳の淳平と7歳の寛太の兄弟。
1945年に太平洋戦争が終わり、日本がポツダム宣言を受諾することに。
その直後、ソ連軍が、択捉島、国後島、歯舞群島、色丹島に上陸して進駐し、淳平と寛太が通う学校にも兵士がなだれ込んでくる。
やがて、二人はロシア人少女と心を通わせるようになるが……。
イメージ 2
 
第2次世界大戦直後に北方四島で起きたソ連軍進駐を題材にしたアニメーション。
突如としてやって来たソ連軍が引き起こす混乱や不安の中、懸命に生き抜こうとする幼い兄弟の姿を描いています。
 
政治色を排し、ロシア人との交流も描き、親子も愛情にあふれた映画です。
 
これは実話を基に作られたお話だそうですが、
北方領土に住んでた方がだんだんといなくなりつつある今の時代。。こんな家族がいたんだって、
みんなに知っていてほしい映画です
 
ロシア兵士の子供と日本の子供が小学校の隣り合った教室で歌い合うシーンやラストのエピローグは感動的
 
じわじわと感動がきて、最後は泣いてしまいました。
ハンカチ必須忘れずに!!!

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
アバター
ナル
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(2)
  • muguet ミュゲ
  • Rummy*
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事