全体表示

[ リスト ]

久しぶりに菊池桃子さん、三菱CMで登場ですね。
今年3月までは 『はなまるマーケット』でレギュラー出演していたようです
菊池 桃子(きくち ももこ、1968年5月4日生 )
日本の女優・タレント・元アイドル歌手
本名:西川 桃子(にしかわ ももこ、旧姓:菊池)
イメージ 1
三菱REALのCM
イメージ 2
菊池桃子公式プロフィール
http://www.parfit.co.jp/artist/momoko/index.html
イメージ 8
 
イメージ 9イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
歌手活躍時代の桃子さんです
イメージ 12イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
舌っ足らずな感じで、可愛い声でしたね    あ、今もかな
イメージ 15イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1983年11月、学研のアイドル雑誌『Momoco』のイメージガールとなり
創刊号の表紙を飾り芸能界デビュー
1984年、映画『パンツの穴』で映画デビュー
『青春のいじわる』で歌手デビュー
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
キャッチフレーズは「Real Fresh 1000%」。第26回日本レコード大賞新人賞
日本レコードセールス大賞女性新人賞。ブロマイドの年間売上が1位
 
1987年、第10回24時間テレビ 「愛は地球を救う」の
チャリティーパーソナリティーをつとめる
 
卒業 -Graduation 動画

SUMMER EYES

Ocean Side 

雪にかいたLove Letter         
 

 もう逢えないかもしれない  

Broken Sunset 

代表曲
デビュー曲1.青春のいじわる(1984年4月21日)  (c/w) MAY SICK
2.SUMMER EYES(1984年7月10日) 
(c/w) スターダスト・レクイエム
3.雪にかいたLOVE LETTER(1984年11月1日)
(c/w) ANOTHER ONE
4.卒業-GRADUATION-(1985年2月27日) 
(c/w) 夕暮れのEXIT
5.BOYのテーマ(1985年5月15日)
(c/w) ANATAKARA FLY AWAY
6.もう逢えないかもしれない(1985年9月26日) 
(c/w) アドレサンス(思春期)の週末
7.Broken Sunset(1986年2月13日) 
(c/w) EDEN of Galaxy
8.夏色片想い(1986年5月21日) 
(c/w) 夜明けのSpeed Way
9.Say Yes!(1986年9月3日) (c/w) 18歳の秋
 
wiki参照 画像は適当に消えます
イメージ 16
 

この記事に

閉じる コメント(41)

アバター

マーブルさん、惜しいっ!菊池さんと言えば、ラ・ムーを忘れてはいけないのです〜!「愛は、心の〜、仕事よ♪」
若いころ散々整形疑惑をかけられていましたが、今となっては、そうだとしても、かわいい範疇ですね〜。あと、行中検査に毎回引っ掛かっていたという噂もありました〜。
お母さんになってもキレイですね〜。

2011/5/27(金) 午後 4:19 まある 返信する

アバター

頑張りましたが、Wポチでした〜。
何故トリプルをご披露できないのか、残念無念でございます〜。

2011/5/27(金) 午後 4:21 まある 返信する

顔アイコン

まあるさん
そ、それ迷ったんですけど、今いち
いい画像無くて切り上げました(^.^)
え〜整形に行中なんですか?知らなかった(゚∀゚)初耳です。
もう中学生(^^)位のお子さん居るのでしょうか(メ・ん・)?
ずっと可愛く年齢重ねて欲しいです。

2011/5/27(金) 午後 4:42 マーブル 返信する

顔アイコン

あ、説明にも切り上げになりました。
バンド系で下がっちゃいましたね。

トリポチ挑戦ありがとうございました。
お気持ち頂戴致します(^^♪

2011/5/27(金) 午後 4:45 マーブル 返信する

顔アイコン

桃缶じゃありませんか。
私、大ファンでした。
今も変わらない姿には少々胸が躍る気分です。
レコード(古!)購入しましたもの(笑み)
舌足らずな歌い方がこれまたグッド!!でした。
あまり歌上手ではなかったですが・・・
このまま変わらずにいてほしですね。

2011/5/27(金) 午後 4:57 [ sadapopin ] 返信する

顔アイコン

めまいは、まだしてるのでしょうか?
無理をしないで、眠れそうだったら、眠ってくださいね。

2011/5/27(金) 午後 5:08 [ りんご ] 返信する

アバター

曲は、「卒業」くらいしかまともに覚えていなかったので、この曲でちょっと、練習(笑)してみました〜。
ラ・ムーのいい画像なかったですか。ご本人も、その記憶はなかったことにしてるみたいですし。
唇の裏側に力を入れるのが、コツなようです。(笑)

2011/5/27(金) 午後 6:16 まある 返信する

顔アイコン

この人歌手だったんだ〜

2011/5/27(金) 午後 6:47 [ 黒田純 ] 返信する

あれ?ちょっとだけふけたような気が。まぁ、40超えてるんで、これだけの美貌は合格ですよね(笑)

2011/5/27(金) 午後 7:09 ボンビーやん 返信する

顔アイコン

sadapopinさん
ファンでしたか(^^♪
40代になりましたけど、中々いい感じですよね。
確かに、音楽性というより不思議な声質でマッチする人には
たまらない喋りと歌声ですね。
レコードですかあ(゚∀゚)すごーい!!丁度CDと
混合していたのでしょうか。こちら手持ちはCDでした。
ほんとに、ずっと可愛い感じで居て欲しいですね。

2011/5/27(金) 午後 8:13 マーブル 返信する

顔アイコン

りんごさん
あれから、めまい感と腰痛で転がっていました。
途中で失礼しましてすみません((^^))。

2011/5/27(金) 午後 8:14 マーブル 返信する

顔アイコン

まあるさん
3月には、毎度卒業曲で、斎藤由貴さんの卒業と同時に
取り上げられる1曲ですよね
ラ・ムーも、まあるさんのお得意曲になるのでしょうか。
是非カラオケでお願いしなくてはいけませんね(^ω^)
いつも有難うございます。

2011/5/27(金) 午後 8:19 マーブル 返信する

顔アイコン

黒田純さん
実は、アイドル歌手だったんですよ。
momokoっていう雑誌があったくらいです。
清純派アイドルとして、ちょいブリッ子かもですけど人気有りました。

2011/5/27(金) 午後 8:23 マーブル 返信する

顔アイコン

日本一さん
さすがにアラフォーですけど、まだまだ可愛さなど大きな変化無く
今もかつお節?のCMなど出てきてくれますね。
もうじき、そうめんの季節なので期待したいですけど(#^.^#)
当時の面影が強く残っていると、どうしても歳は思ってしまうかも?

2011/5/27(金) 午後 8:27 マーブル 返信する

顔アイコン

7:49さん
ん〜残念ですけど、受け止めておきましょうヽ(*´∀`)ノ

2011/5/27(金) 午後 8:29 マーブル 返信する

顔アイコン

凄まじい記事ですね(動画の数が凄い)
僕が最初に好きになったアイドルが
「菊池桃子さん」でしたw なので当時はMOMOKO系でした
なのでアンチ「おニャン子」でしたねw

好きな曲は「雪にかいた LOVE LETTER」です←今もw

ksk

2011/5/27(金) 午後 9:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ゆきりんさん
記事は、お気に召していただけたでしょうか(^。^)
確かに、手持ちPCでは、重い処理なんです。
色々探しましたけど、画像、音声共に良いものは少ない感じです。

そっかあ、おニャン子と方向性の違うアイドルになるのですね。
雪にかいた☛もう逢えないかも☛SUMMER EYESとかイイですねえ(^.^)
音程がハズレ気味になると、思わず力が入ってしまいますね。

2011/5/27(金) 午後 9:44 マーブル 返信する

顔アイコン

懐かしくなり頑張って探しました。
証しを・・・ファンだった自分なりの証しを。
桃缶の生写真が数枚有りました。
マーブルさん、懐かしい思い出をありがとうございます。
当方も思い出をUPしようかな。
なんて・・・

2011/5/27(金) 午後 11:52 [ sadapopin ] 返信する

顔アイコン

sadapopinさん
ええ〜(^ム^)
生写真あるんですかあ〜
ブロマイドって流行りましたね。
写真UPたのしみだなあ〜意外とネット上には、
良い画像、大きな画像って無いんですよ。
是非お待ちいたしております(^。^)

2011/5/27(金) 午後 11:57 マーブル 返信する

顔アイコン

1:22さん
了解しました〜(^o^)/
ほどほどに楽しんでくださいマセマセ
有難うございます(-^〇^-)

2011/5/28(土) 午前 1:56 マーブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事