まーぶるのえび日記

まーぶるのえび日記です。ち超初心者ですが、よよろしくお願いしまっす!コメントしてやってくださいね♪喜びます♪

全体表示

[ リスト ]

水草〜

まだごはん食べてませんよ♪




イメージ 1


コンバンミ!!




まーぶるです!!





最近なんですが水草にこり始めました(笑)





なんででしょ?(笑)




早速ご紹介〜

イメージ 2


ブセファランドラ ランジャウエンティマウ
名前長すぎ(笑)
これはあまり成長しないブセみたいです

イメージ 3


ブセファランドラ チャペ
今度は短い名前(笑)

イメージ 4


ブセファランドラ カユラピス
えび友から譲っていただきました〜♪
ありがとうございます♪

イメージ 5


クリプトコリネ ストリオラータレッド
スタワリンギン
もっと名前長すぎ(笑)
なんか赤っぽい感じです♪

イメージ 8



クリプトコリネ アフィニス テミアン
これも少し赤いタイプの葉っぱです。

イメージ 6


クリプトコリネ フラミンゴ
やっと手に入れました♪
知り合いから譲っていただきました〜
ありがとうございます♪

イメージ 7


ボルビディス ベビーリーフ
ちっちゃなボルビディスです♪
カワイイですよ♪





最近水草が大好きなまーぶるでした〜♪





珍しい水草などあったら教えてくださぁい♪





よろしくお願いします!!





にほんブログ村 シュリンプ(エビ)

この記事に

閉じる コメント(26)

アバター

おはようございます〜♪

くさジローです

成長しないブセは魅力的ですね〜GETされましたねフラミンゴ

はメイキングさんでGETしたものですが、へったピーのため成長が遅いです

2014/5/5(月) 午前 6:24 ねこジロー 返信する

おはようございます(^^)

エビを飼育してると、水草メンテもトリミングも面倒だったりしますからね(^^)
やはり、成長が遅い水草に魅力を感じてしまう自分もいますね(^^) 自分もブセをそろそろ導入したいっす(^^)

2014/5/5(月) 午前 7:58 えびっぷり 返信する

顔アイコン

ぶ・・・ブセだあああああぁ><

羨ましすぎwww

まーぶるさんうちにまだ届いてませんが、まだ〜?www

まるちん

2014/5/5(月) 午前 11:14 [ まるまる ] 返信する

すろーりー先輩♪
お久しぶり
あは♪
なんかね〜フラミンゴはもっとピンクになるみたいだよ〜
頑張って増やしてみるとです〜

2014/5/5(月) 午後 4:58 [ まーぶる ] 返信する

きょうやん会長様♪

水草の種類凄いですよね〜
やっぱりえびちゃん好きな方は水草大好きですよね♪
確かに傾向ありますよね〜
なんか自分、赤系にはしってるみたいです♪

2014/5/5(月) 午後 5:01 [ まーぶる ] 返信する

海老ット。さん♪

ブセいいですよね〜♪
なにせ成長が遅いので、めんどくさがりのまーぶるには、もってこいの水草です(笑)
増えたら送りますからね〜♪

2014/5/5(月) 午後 5:03 [ まーぶる ] 返信する

徳内さん♪

水草癒やされますよね〜♪
水草にチョコンと、乗ってるえびちゃん好きです♪
水草増やして株分けしますからね〜
待っててくださぁい♪

2014/5/5(月) 午後 5:04 [ まーぶる ] 返信する

てつひささん♪

てつひささんは水草いっぱい持ってるイメージがありますです〜♪
メイキングさん!!
是非行ってみたいショップさんです!!
でも、まずはてつひささん宅に襲撃を

2014/5/5(月) 午後 5:07 [ まーぶる ] 返信する

ぱぴぷぺび〜さん♪

水草いいですよね〜♪
なんでか色んな種類が欲しくなってしまいます(笑)
増やして株分けしますからね〜♪

会員に勝手になりましたよ(笑)
そうです!!
先輩です♪

2014/5/5(月) 午後 5:09 [ まーぶる ] 返信する

くさジロー先生♪

やりましたよ〜♪
フラミンゴゲットしました♪♪♪
ねこさんがへったピーなら、まーぶるは大変な事に(笑)
水草も色々と教えてくださぁい♪

2014/5/5(月) 午後 5:12 [ まーぶる ] 返信する

顔アイコン

ハマってますね〜先輩🎵

パパとね〜さんと一緒に
バケツ持って伺おうかな〜

くださいな🎵

2014/5/5(月) 午後 8:18 [ 春吉 ] 返信する

お久し振りです
ぶせちょーだい
春吉と姐さんとマイバケツ持っていってもいいですか?

2014/5/5(月) 午後 10:12 [ まる謙 ] 返信する

顔アイコン

コリンチワ!

なんか すごいことになってますねーー♪
ブセ素敵。

フラミンゴって こんな感じなんだ。
ピンク系になるの 楽しみねん。

こりんも バケツ持って行きたいザンス(笑)

2014/5/7(水) 午前 11:47 こりん 返信する

顔アイコン

こんばんは^^

水草いっぱいですね^^
名札が特にいいですね。

水草の名前を忘れてしまうので困っていました。
真似させてもらいます^−^

ブセ最高です
私もブセをはじめます!
でも、売ってるお店が・・・(°д°lll)

お店と交渉しながら種類を集めていこうと思っています^^ 削除

2014/5/7(水) 午後 11:55 [ パリング ] 返信する

えびっぷりさん♪

確かに(笑)
成長遅い水草は手入れが、楽でいいですね〜
ズボラなまーぶるには持って来いの水草です!
是非ブセら〜になりましょう♪

2014/5/10(土) 午前 9:29 [ まーぶる ] 返信する

まるちん先生♪

ブセいいでしょ(笑)
神様の所にはもっと沢山ありますよ〜
コレクションするの楽しいッス(笑)

2014/5/10(土) 午前 9:31 [ まーぶる ] 返信する

春さん♪

春さんなら大歓迎(笑)
あげるのなにも無いけど
そうだ!
姐さんの所に行こう(笑)

2014/5/10(土) 午前 9:32 [ まーぶる ] 返信する

まる謙パパ♪

え〜
じゃあクラウドと、交換(笑)
そのうちクラウド強奪しにいきまふよ(笑)

2014/5/10(土) 午前 9:33 [ まーぶる ] 返信する

コリリン♪

この歳になると草にハマりますよ(笑)
フラミンゴは綺麗なピンクになるの期待してまぁす♪
コリリン是非来て

2014/5/10(土) 午前 9:35 [ まーぶる ] 返信する

パリング先輩♪

ブセいいですよね〜
なんかハマりますよ(笑)
なんだろ?
収集癖?(笑)
とにかくいっぱい集めたいです〜
けど、水槽が(笑)

2014/5/10(土) 午前 9:37 [ まーぶる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事