全体表示

[ リスト ]

明日からは12月。
クリスマスのシーズンがやってくると、
 
今年こそ生徒達にクリスマスの定番曲をしっかり教えたい
歌えるようになって欲しい
 
などと思いたったりします。
 
覚えて一曲歌えたら、達成感がありそう。
保護者の皆さんにも喜んでいただけそう。
 
私はそんな風に思っていました。皆さんはどうですか?
 
いざ、やるぞ!と意気込んで、選曲に迷います。 
定番曲はたくさんあるので、どの曲をやろうか・・。
サビの部分は歌えそうだけれど、他のところが難しい。
 
そこで・・
マーブルズでは、クリスマスの定番曲をメドレーにしてみました!
 
すると、いいトコどりで 知っているところばっかり テンポ良く 変わっていくので
飽きないし 楽しい!! オススメです。
 
メドレーには、 2パターンあります。 
ハレルヤ編  &  サンタが街にやってくる編     です。
 
ワークショップで数年に渡って紹介していたところ、
とても好評だったので、昨年 頑張って
カラオケCD付 DVDを作りました。
 
そのガイドより、メドレーの内容を紹介します。
 
クリスマスメドレー ハレルヤ編 (ガイドより一部抜粋)
Hallelujah → Deck the Halls  Joy to the World → 
We wish you a Merry Christmas → Hallelujah 
の順にサビの部分をつなげたメドレーです。
何年にも渡ってクリスマスには毎年楽しんでいただけると思います。
We wish ・・は、Happy New Year ♪の前に意図的に間を空けています。
そこでピタっと体を静止させるところがゲーム感覚で楽しめます。
子ども達が喜んで歌っているうちに覚えてしまう、そんな仕掛けがあります。
 
 
クリスマスメドレー サンタが街にやってくる編
Frosty the snowman → Christmas Day → Jingle Bells  → 
Santa Claus is coming to town → Frosty the snowman  
こちらもクリスマス定番の歌4曲を繋げたメドレーです。
 
Youtubeに♪一度はチャレンジしてみたいこの曲
Twelve Days of Christmas」の振りを説明している部分の動画を
載せています。ご覧になってみてください。
 
イメージ 2  
「Joyful Wonderful Christmas」
¥3800(税別)
DVDをご購入なさりたい場合は、こちらのページからできます。
 
 
 
 
*******************************************************
せっかくですので、DVDの収録内容も、一通りご紹介します。 
クリスマスレッスンに間に合うように、すぐにお届けします。
*******************************************************
1. Christmas Medley 1(ハレルヤ編)
 2. Christmas Medley 2(サンタが街にやってくる編)
 3. The 12 Days of Christmas (動きの確認)
 4. The 12 Days of Christmas (歌)
 5. The 12 Days of Christmas (動きの解説)

♪クリスマス本来の Sharingの気持ちを綴った可愛らしいオリジナルストーリー。
 可愛い動物さんも登場し、幼児さんにも楽しんでいただけそうです。簡単にできる衣装の説明有。
 6. Little Gift (劇)
 7. Little Gift(衣装の解説)

♪パーティーやレッスンで体を動かして遊べるゲームの紹介です。
 8. Chubby Little Snowman(ゲーム)

♪ガーナのクリスマスのお話。病気の祖母のために水を汲みにいったKumbi。
なかなか水を手に入れることができません。そんな時、不思議な声に呼び止められて・・
こちらも、心温まるお話です。高学年中学生クラスにもOK。
 9. The Gourd of Plenty(素話) - A Story Set In Ghana -

♪可愛い小さなぬいぐるみを使ったストーリーテリング
10. Little Gift(ストーリーテリング)

以上です!
この収録内容プラス、メドレーのCDとガイドが付いています。
「夢中になるから英語が話せる」
英語芸術学校マーブルズ
更にためになる情報をゲットするにはこちらをクリック  イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事