週末バイク(ストリートトリプル編)

新しい相棒はstreet triple!足が付くってスバラシイ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お盆休みは。。。

社会人デビューして十数年。
たぶん初めてお盆休みを取得しました(^^)

そんな記念すべき2009年のお盆休みは、
知り合いに誘っていただいてスポーツランドSUGOに行ってきました。
2輪ファン感謝デーのイベント、クラシックミーティングに参加です!

渋滞を予測して早めに出発したものの…
行きは、ラジオから聞こえてくる東北道の渋滞情報の中心を
ことごとく体験しつつ13時間の長旅。

到着してバイクおろして受付して。
ブィーンとエンジンかかったら、フリー走行にいっといでって…。
マジっすか。SUGOも右チェンジも初めてなんす。

と、今回相棒になってくれたバイクがこちら。
1960年代のクラシックバイク、トライトンです。
雰囲気あってカッコよくないですか?
イメージ 1


で案の定、コースに出る前に何度かエンストしました(涙)
コースに出てからもえっちらおっちら。
バイク細い。ニーグリップどこですんだろ。フロントブレーキが…カックン・スーって。
2速に入らん。周り速すぎ。うわっシケイン! P‐LAP動かん。
なんてゴニョゴニョやってるうちに終了時間。。。ぶはっ。。。
あっという間のSUGO初体験でした。

夜は仙台牛のお店へ。お肉ってこんなに美味しいんだ(T_T)
けど写真も撮ってないし。。。無念。

2日目。フリー走行・予選・決勝と3回乗車の機会がありました。
最下位でしたが、右チェンジにも慣れてバイクも力強く走ってくれて、
無事に帰ってこられました。ベストラップは2分34秒。グリッドスタートも初体験。
1位の人と1分近く離れていますが、同ピットの皆さん褒めてくれました(*^_^*)やった。
いやー楽しかったです。なんとかコーナリング上手くなりたいです。

夜は仙台駅の地下にあるお鮨屋さんへ。お魚ってこんなに美味しいんだ(T_T)
カツオ・シャコ・煮たこ・サンマ・アジ・イワシ・貝・マグロ・アワビ肝…。
サーキットで散々汗かいたのに体重1キロ増。これが全てです。仙台って素敵。

最終日はほぼ渋滞を回避しスムーズに帰ってこれました。
なんとも盛りだくさんなお盆休みでした。けど怒涛過ぎて写真は上のピンボケ1枚のみ。

誘っていただいた方と現場で面倒見ていただいた皆さん、
本当にお世話になりましたm(__)mありがとうございました。
それと、道中も当日夜も寝てばっかりですみません。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事