うつ病治療18年の患者が考える 、精神疾患を生き残る戦法

長年立ち直れていない患者から、療養コツや就業経験の紹介。 コメント・質問、ウェルカム。

全体表示

[ リスト ]

気候はこれから暑くなって過ごしにくくなりますが、うつ病は気候が変動している春や

秋の方が、調子を崩す患者さんが多いそうで、毎日暑い夏や、毎日寒い冬は、

意外と平気な人が多いのだという事です。  

個人差の大きい病気なので、全員そうなるという事はないでしょうけどね。

とにかく 「変化」 に弱い人が多いらしいです、うつ病は。


これは私の主治医の経験測だとは思いますけど、彼も還暦の数歩手前くらいで、

経験はそれなりに積んでおられるようですので、89%くらいは信じていいでしょう。




 「コレステロール値高い人は、卵を食べちゃダメだ」 と、長年言い続けて来た医学会を、

(何科であれ) 私は100%信じる事はしませんので、90%前後の信頼度はけっこう

いい数値です。




勿論、暑さから来る夏バテなどの不調は、うつ病とは別に警戒が必要ですが、

メンタルが改善してくると、暑さをしのぐのも楽ですよね。



大事にどうぞ〜♪






イメージ 6 


↑↑
クリックで投票


ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※まとめサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです



この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

そういえば、季節が安定した時のほうが楽だったりします。
ただ、急な雷雨とかが来ると、体調悪くなりますけどね。
いつも、なるほどなーと思って、キジを拝見させていただいてます。(*^_^*)

2017/5/17(水) 午前 11:29 hikari 返信する

顔アイコン

はじめまして。

「変化に弱い」という所にまさしくそうだな!
と思いましてコメントさせていただきました。

2017/5/17(水) 午後 5:42 [ ☆ミルク紅茶☆ ] 返信する

顔アイコン

皆さん、コメントありがとうございます!

やっぱり、そういう傾向がある人も居るのですね。

気が滅入る暑さも、うつ病の方は悪化しないと思うと
多少気分がいいので、患者さん達に知っておいて欲しいと
思っておりました。


確かに台風や、急な大雨などで、具合が悪くなる人も
時々いらっしゃるとも聞きました。

今年の夏は、荒れないといいですね。

2017/5/17(水) 午後 10:25 [ 主婦の方 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事