野良猫◆画像館

ただ今「オペラ対訳」・・・などをやってまして、こちらはしばらくお休みします。m( _ _ )m

猫畑・茶トラ新入り

イメージ 1
 
猫畑の新入り茶トラ猫です。
もう子猫・・・ではないですが、まだ大人でもない中猫(笑)でしょうか。
かわいいですね〜
白い部分が無い、真性茶トラです。
 
でもまあ「新入り」といえば聞こえはいいですが、兄弟で捨てられていたんだとか。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
落ちるなよ〜〜〜〜〜!
 
顔はかわいいけど、意志も強そうな表情。 
負けずに(←何に?)強く生きるのよッ! ↓↓↓
 
イメージ 4
 
 
車の中に入ったところ。 ↓↓↓
 
イメージ 5
 
 
こちらは一緒に捨てられていた、兄弟のもう1匹です。
無愛想で?外へ出てきてくれませんでした・・・
 
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(21)

GW中、東京国際フォーラムで開かれたクラシックの音楽祭、ラ・フォル・ジュルネの合間に撮影した、日比谷公園の猫達、続きです。
 
あ、遠くに猫2匹発見!
 
イメージ 1
 
この2匹、近づいたり離れたりしながら、ノソノソと歩いたり寝そべったり・・・
 
イメージ 2
 
 
こちら、正真正銘の黒猫サンでしたね。 
やっぱり瞳は、薄黄緑・・・(青はないのか???)↓
 
イメージ 3
 
 
別の場所では白黒猫が、草をカミカミしてました。↓
 
イメージ 4
 
 
舌をしまい忘れてる・・・(笑) ↓
 
イメージ 5
 
 
草むらが大好きのようです。 ↓
 
イメージ 6
 
 
3時間近く公園をブラブラして、国際フォーラムに戻ると、さすがにお腹がすいてきました。
ラ・フォル・ジュルネの楽しみの一つ、地上広場のネオ屋台村には20台以上のケータリング・カーが出て、世界各国の味を楽しむことができます。
 
イメージ 7
 
今回は、狙っていた韓国屋台の「トッポキ」(棒状の韓国餅甘辛煮)500円と、帝国ホテル特製バニラ&チョコ・ソフトクリーム(300円)をチョイス!
大混雑で椅子は満席、花壇の縁のレンガに腰を下ろして食べました。
持参したお茶とミネオラオレンジで、水分&ビタミンCも補給。
 
その後夜公演が終わった後も、インドネシア風チキンカレー(500円)をペロリ!
夜9時を回り、屋台はもう「売り切れ」「SOLD OUT」のメニューも多かったですが、まだ沢山の人達が食べたり飲んだりしてました。
 
この音楽祭、いつも最終日は名残惜しくて、帰りたくないんですよね・・・
でも、「終わり」があるからお祭りなんです・・・
「最終公演、チケットお持ちの方はお急ぎください。まもなく開演です」とスタッフの声が響く中、会場を後にしました。
音楽と猫と、美味しい外ゴハン・・・楽しい1日でした♪
 

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(2)

全国的に天候に恵まれています今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか?
私はこのところ恒例になっている、丸の内・東京国際フォーラムの、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日音楽祭」に行って来ました。
 
イメージ 1
 
4日、最終日の午後1時頃の様子です。 ↑
今年のテーマは「ショパンの宇宙」♪
 
朝から深夜近くまで、複数の会場で同時にコンサートが行われるので、ハシゴができます。
しかし、狙った公演のチケットが取れるとは限らず、4日は1時少し前に終わる公演の後、夜7時半に始まる次の公演まで、たくさん時間が空いてしまいました。
 
そこですぐ近くの日比谷公園へ、野良猫の写真を撮りに行くことに。
新緑の日比谷公園です・・・↓
 
イメージ 2
 
こちらも沢山の人達が、思い思いに時間を過ごしていました。
 
さっそく藤の木の下に、三毛猫発見!
 
イメージ 3
 
全体はこんな↓です。 綺麗ですね!
 
イメージ 4
 
なかなか恰幅のいい三毛猫でした。
 
イメージ 5
 
藤の木はたくさんあり、別の場所では・・・
 
イメージ 6
 
黒猫かと思ったら、前から見るとちょっと白い部分がありました。
チューリップもたくさん咲いて、綺麗です。
 
イメージ 7
 
この猫さんも、丸々としてました〜♪
 
日比谷公園の猫、次回も続きます・・・・・・
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事