まーがれっとの屋根裏部屋

長い間のご愛顧、誠にありがとうございました

全体表示

[ リスト ]

エコバッグ製作

猫好きの 猫好きによる 猫好きのための エコバッグ
 
買い物に行くのにエコバッグ持参で行くのはいまや常識になりつつありますが
猫好き人間としては、エコバッグひとつとってみてもやはり猫柄のものが欲しいのであります(笑)
 
市販でもかわいい猫柄は売られていますが
ここはやはり誰も持っていないものを持ちたいという見栄っぱり精神がムクムクと出てきて
自分だけのオリジナルエコバッグを製作することにしました。
 
今までエコバッグは10個ほど作っているけど
毎回どこかを改良しながら、究極の形を追求中。
今回も前回のバッグの不都合な点を改良して製作。
これでほぼ形としては完成だと自己満足に浸っています。
 
イメージ 1
 
 
一応、裏地にもこだわったつもり…
イメージ 2
 
でもね、これを作るのに掛かる布代、そして時間
それを考えると市販のものを買ったほうがずーーーっと安上がり。
 
こりゃあヒマ人じゃないと出来ない作業だね

この記事に

閉じる コメント(10)

たはは゜( ゜^ェ^゜)゜
市販のモノが安く上がり・・
ねえさん、それを言っちゃあおしまいよ(寅さん風)

手作りはオンリーワンがいいんだよね(´^ิ ౪ ^ิ)b
まーちゃん、よく知ってるくせに〜♪

究極の形。見つけてくだされ!

2010/6/8(火) 午前 7:21 アルティスタ 返信する

アルさん♪
さすが画伯!!
わかってはりますね〜。
多少ゆがんでいようが、曲がっていようが
オンリーワンの魅力には勝てません。

2010/6/8(火) 午前 11:19 まーがれっと 返信する

顔アイコン

裏地も素敵です!
猫ちゃんも可愛いし♪リバーシブルで使えますか?

2010/6/8(火) 午前 11:35 [ 桜餅 ] 返信する

暇なだけじゃ、できないよ〜。
「裕福」でないと…。」

2010/6/8(火) 午後 0:42 宣@飲兵衛 返信する

可愛い絵柄ですなあ♪
究極の形⇒両足通せるようにしてセパレート水着という事で如何でしょうか〜〜あ???
健民海浜プールで泳ぎ廻るマーガレットさんを妄想中……

2010/6/8(火) 午後 1:33 元単(もとたん) 返信する

桜餅さん♪
残念ながらこれはリバーシブルではないんです。
リバーシブルっていうのもいいかもしれませんね。
でも、難しそう…。

2010/6/8(火) 午後 2:03 まーがれっと 返信する

飲兵衛さん♪
おほほ、わたくしリッチざますから!!
ってウソウソ。
今回は頂き物の生地で作ったので材料費0円です。

2010/6/8(火) 午後 2:05 まーがれっと 返信する

元単さん♪
いいっスねぇ、そのアイディア。
でも収縮性がないので、水に入るとハミ乳になってしまいますわノ(´д`)
あ、ますます見てみたいですって??

2010/6/8(火) 午後 2:07 まーがれっと 返信する

世界に一つだけのエコバックとは、贅沢で素敵。
究極の形って、使っていてひらめくものですよね。
とっても可愛い柄に、お洒落な裏地。
時間があったら作ってみたいです。

□_ρ゙(^・ω・^=)〜 プチン

2010/6/8(火) 午後 9:23 masakodegozaimasu 返信する

まさこさん♪
ちょっと手間が掛かるけど、世界にひとつだと思えばなんのその。
お近くだったら一緒にチクチクできるのにね。

2010/6/9(水) 午前 7:45 まーがれっと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事