ドM

マルジェラやマルニ、マサオシミズなどMがつくブランドを偏愛するドMな一個人のブログです

全体表示

[ リスト ]

H.P. DECO ライト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

青山のH.P. DECOで購入したライトです。

こういう味のある鉄素材の物が好きで
見つけるとついつい買ってしまうのですが
部屋のどこに設置するかを考えずに買ってしまうこともしばしばで
このライトも適切なポジションを見出せないまま
活用できずにおりました。

でも最近ベッドに入ってから本を読む時に
これが使えるのでは?
と思い写真の位置に設置したらこれが大ヒット。

ようやく日の目を見る時がきました。


ちなみに今気になっているライトは以下の2つです。

イメージ 4

kaiserのidellランプ

イメージ 5

ジャンプルーヴェのpotence

勿論置く場所は未定です(笑)

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

これはいいですね。ちょっと懐かしい感じなのに、レトロレトロしていなくて、お部屋の雰囲気にもぴったりです。とても和みそうなお部屋でいいですね。
先日マルジェラで巨大なボトルランプを見つけました。素敵でしたが、置き場所に困りそうな感じでした。

2008/5/28(水) 午後 5:26 [ cha**ern*gor8* ] 返信する

プルーヴェのライト、これ僕も欲しいなぁ〜って思ってるんですよぉ。僕が知っているのは壁にくっついた状態だったので、この画像を見てテンションあがってます。プルーヴェが好きですからね。

2008/5/28(水) 午後 8:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

>chandernagor82さん
我が家は古いので下手すると何でも昭和レトロへと消化されてしまうんです。これはギリギリでした。
巨大ボトルランプですか。気になります。大して明るくなさそうですけど(^^;

2008/5/28(水) 午後 9:41 [ margielamarni ] 返信する

顔アイコン

>たろーさん
たろーさんのお部屋にはこのライト合うかもしれませんね。うちはなにせ畳なものでwww

2008/5/28(水) 午後 9:42 [ margielamarni ] 返信する

お家を拝見するのは初めてなんですが、とてもいい雰囲気ですね♪
うちにも買ったものの使ってない照明がゴロゴロしてます(笑)

2008/5/28(水) 午後 9:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

>キマコさん
和室なので基本的に目線が低くなるようにしています。そのせいかはわかりませんが和めます。和みすぎてダラダラしてしまうのが欠点です。あ、これは僕の欠点か(汗)
照明ゴロゴロしてますか。一緒ですねww照明はインテリアの中でも特に好きなものなのでついつい買ってしまいます。照明を買えないのでキャンドルを買っているような気もします。。。

2008/5/28(水) 午後 10:00 [ margielamarni ] 返信する

顔アイコン

ぜんっぜん方向性の違うモノになりますが...私は先日、コレを買いました。

http://www.zlight.net/special/z_50.html

就寝前に必ず本とかマンガとかを読むので、目が悪くならないようにと.....LEDはすっごく明るいわりに目が疲れなくて良いですよ。 削除

2008/5/28(水) 午後 11:37 [ masaruyo ] 返信する

顔アイコン

>masaruyoさん
これは...手術用の無影灯を連想してしまいました(爆)無影灯も間接型LEDなので作りも似たようなものでしょうか。しかし意外に癖がないので我が家でも全然いけそうです^^しかし値段を見てびっくり!すごいよ!マサルさん!ってこういうの言われ飽きましたかね(汗)

2008/5/28(水) 午後 11:52 [ margielamarni ] 返信する

顔アイコン

えと、そもそも私が名前をカタカナ表記にしている理由は「すごいよ!マサルさん」が大好きだったからです。ハイ。 削除

2008/5/29(木) 午後 1:44 [ masaruyo ] 返信する

顔アイコン

>masaruyoさん
何だ最初からそう言ってくれれば。僕はてっきりめそ..ゴホ、ゴホン!失礼何でも無いですw

2008/5/29(木) 午後 7:44 [ margielamarni ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/20(火) 午前 8:51 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

顔アイコン

> 実例インテリア写真・画像ブログさん
ご丁寧にありがとうございます。ブログも拝見しましたがすごく勉強になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2012/3/23(金) 午後 0:52 [ margielamarni ] 返信する

顔アイコン

margielamarniさん、お返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

DECOのライトいいですね♪ヒマラヤランプもお部屋の雰囲気に合ってて素敵です。 削除

2012/3/24(土) 午前 0:01 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事