賢いママになりませんか?

私たち『マリア・クォール』は予防医学や代替療法を学んでいるナースやセラピストの集まりです

最新記事

すべて表示

薬膳!!

 先日、中国のお医者さんから薬膳を習いました!! 薬膳ドクターは中医の世界では一番位が高いんですって。  先生は、中国で教科書を書いているような方です。会社の関係で舌診・薬膳など色々と教えていただいております。ありがたいですね。。。 ...すべて表示すべて表示

ハーブ初心者です^^

2006/9/1(金) 午後 4:52

初めまして!ナースのしのです。私はハーブに興味があったのですが今まで勉強とかしたことなくて・・今回ハーブセミナーに参加することに決めました。  私がわかっているのはラベンダーぐらいで・・恥ずかしいかぎりです。今回いっぱい勉強して薬に頼ら ...すべて表示すべて表示

風邪

2006/8/31(木) 午前 2:17

 こんにちは!!ナースの麻衣子です。 今日も、私の体験を少し書きますね。  オーストラリアの旅の途中、もうそこまでエアーズロックが近づいてきているその時、三日前から引いている風邪で、「咳が本当に止まらない!」 おえっとなるほどの咳を ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事