marico's family

ペットシッターをしてます。我が家のペット達との毎日をつづっています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

愛護センターで会った小さな小さな障害を持った子犬がどうしても
頭から離れず頼み込んで引き出してきました。

1.4キロの柴犬の女の子、名前は未来(みらい)にしました。
一緒に収容所に居た子達の未来をこの子が受け継いでくれますように
動物愛護センターで一緒に期間に収容されていた子の分まで幸せになってくれるように願いをこめてつけました。


本当はどの子も引き出したかったです。
でも私にはその力はありません。自分の力の無さに胸が締め付けられます。


病院でレントゲンを撮って分かりましたが
未来は誰かに後ろ足を2本とも足首より下から切断されています。
それも長さが違うので後ろ足は1本足で歩いています。
傷は大分治っていますので、生まれて直後に切断されたようです。
本当に鬼のような人間が居るという事が恐ろしくそして許せないです。


目の傷は幸い眼球は潰れていませんでした。
目の下を深く皮膚に沿うように切られていました。
これは新しい傷です。
何針か麻酔無しで縫いましたが、未来は頑張りました。


この子は本当に素晴らしい子です。
虐待されたにも関わらず人間大好きの明るく無邪気な子です。
障害も全く気にしていません。


未来を世界一幸せにしてくれる方を探しています。
今は体重が軽いので3本足で歩く事ができますが
将来切断された足で体重を支えて傷が化膿しないかなどお医者様と相談して
必要ならば手術する事も覚悟してくれる飼い主さんを希望します。


未来は本当に素晴らしい子です。
警察署に届けられたこの子は捨てられていたそうです。
子供が拾ってきたものの飼いきれず警察に連れていかれ
その後愛護センターに収容されていました。


是非みなさんこの強い生命力を応援してください。
お願いします。

預かりっ子未来の日記は↓になります。
http://diary5.cgiboy.com/3/marico/?y=2005&m=9&max=7&min=7

この記事に

閉じる コメント(46)

顔アイコン

私は小6です。今年の夏休み、読書感想文で「命のバトンタッチ」を読みました。愛護センター→麻里子さん→里親の方 ・・・、「未来」とゆう命をつないでいってよい里親にめぐり合ってよかったです
(^^)これからも命を救ってください。 削除

2008/10/17(金) 午後 9:21 [ しょこら ] 返信する

顔アイコン

命すごいですね 削除

2008/10/24(金) 午後 10:20 [ なちゃん ] 返信する

顔アイコン

私は(中1)今日、朝の読書時間に『命のバトンタッチ』を読みました。もう、涙がでそうになりました。未来ちゃんは、とてもやんちゃでとても可愛いですね!私はもともと犬が大好きなので、麻里子さんの素晴らしい姿を見て、将来「麻里子さん」もようになると決意しました。そして、未来ちゃんのように傷ついた犬達がまだ未来で存在しているのなら、手を差し伸べてあげたいと思います。

2010/1/19(火) 午後 8:56 [ 卍もぇ★+.゚ 卍 ] 返信する

顔アイコン

命のバトンタッチ読みました^^〔中一です〕

今年の読書感想文の本にしました。やっぱり課題図書よりも実話の方がとても感動しますし、イイ本だと思いました‼

そして実際に『未来のおあずかりっこ日記』に訪問してみたくなり
今、コメントさせていただいています。

未来ちゃんは、けがをしても希望を持ち、未来を切り開いていったんだと私は思いました☆

これで、原稿用紙5枚分書けますww

最後にいたらない事を書いてスイマセンm(__)m

図書室でこんなにイイ本に出合えてホント、良かったです❤

これからもペットシッターというお役目を頑張ってください‼

応援してます^^

2011/8/21(日) 午後 5:41 [ やめた ] 返信する

顔アイコン

ひまサラの娘です。私、命のバトンタッチを読みました。未来ちゃん可愛いって思いました。私、家で雑種の犬を飼っています。私、小6ですが、幸せ命{のバトンタッチを読ませてもらってビックリしました。でも、未来チャン殺された犬、猫の分も生きてね

2011/11/9(水) 午後 9:51 [ ひまなサラリーマン ] 返信する

顔アイコン

コンニチハ
コメント覧に違法的な書き込みがあります。
書き込みをした方のパスワードも知らないので、削除できないのですが…管理人さん削除して頂けないでしょうか。
中学生や小学生のヒトも見ているサイトです。なのに酷い書き込みをしている方がいるので、削除して頂けませんかおねがいします。 削除

2011/12/24(土) 午前 11:07 [ ゆう(ノ_・。) ] 返信する

顔アイコン

ゆうです。ちなみに違法的な書き込みの日付は、4月6日と3月3日です。パスワードは不明です。よろしくお願いいたします。 削除

2011/12/24(土) 午前 11:20 [ ゆう(ノ_・。) ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ、わたしはるかといいます。小学4年生です。わたしは「捨て犬未来とこいぬのマーチ」読みました・犬を傷つける人達は、動物を何だと思っているのか、命を何だと思っているのか。分かりません 削除

2012/5/15(火) 午後 11:14 [ 藤井遥 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ、わたしはるかといいます。小学4年生です。わたしは「捨て犬未来とこいぬのマーチ」読みました・犬を傷つける人達は、動物を何だと思っているのか、命を何だと思っているのか。分かりません 削除

2012/5/15(火) 午後 11:14 [ 藤井遥 ] 返信する

顔アイコン

僕は、いぬをかいたいとおもっています。このブログを読んで犬を大切にしなきゃいけないことを知りました。犬の命を考えないなんてひどいと思います。 削除

2012/8/13(月) 午前 11:07 [ なおき ] 返信する

顔アイコン

私も今日話を聞きました。
未来にも会いましたよ!
思ったことは、未来はすごく幸せだと思いました。山口さんのような人に救ってもらったからです。目が怪我していて、足もなくて…。
でも、未来が元気でいることが嬉しかったです。
私も柴犬を飼っています。なので、年間20万人もの犬が亡くなっていると言うのを聞いたときは、涙が止まりませんでした。亡くなっていく犬たちの写真も見ました。穏やかな顔だけど、私たちに助けを求めてるような感じがしました。
私にできることは限られているけど、
「命」を大切にすることは私たちにもできると思います。
なので、山口さんが1人の子犬の命を救ったと思うとすごいなぁ…。って思いました!!!
これからも、未来にはみんなを笑顔にしてほしいです。 削除

2012/11/29(木) 午後 5:05 [ 畠山真愛 ] 返信する

顔アイコン

命のバトンタッチ、読ませていただきました。
とても感動しましたので、国語のレポートにさせていただきました。
命の大切さを教えて下さって有難うございました。 削除

2013/4/20(土) 午後 10:02 [ ミースケ ] 返信する

顔アイコン

未来ちゃんの本大好きです!
未来ちゃん頑張れ! 削除

2013/6/4(火) 午後 9:19 [ ほのっち ] 返信する

顔アイコン

命のバトンタッチであらためて命の大切さが分かりました。😞 削除

2014/4/16(水) 午後 8:44 [ 秘密 ] 返信する

顔アイコン

未来ちゃん ありがとう 削除

2014/4/16(水) 午後 8:48 [ リボンちゃん ] 返信する

顔アイコン

私は小学6年生で、5年生の頃たまたま手に取った「捨て犬未来と子犬のマーチ」で未来ちゃんをしりました。あの本とこのブログ、そして未来ちゃんはたくさんの人に命の大切さと生きていることで得られる幸せを伝えることができたんだと思います。
未来ちゃん大好き!

2014/8/30(土) 午後 9:15 [ 幻の左手 ] 返信する

顔アイコン

私も 「命のバトンタッチ」 読みました😌
この本を今年の読書感想文にしようと決めています!
私もなんの罪もない動物達が殺されてしまうのはおかしいし、とてもかわいそうなことだと思います。😔なので将来動物を飼うなら保健所で引き取ろうと思ってます!
そして、未来チャンをギリギリで引き取った麻里子さんはとてもすごいし尊敬してます✡。:*
また、本を読んでとても感動しました! 削除

2015/7/18(土) 午後 7:41 [ さやべり✡。:* ] 返信する

顔アイコン

小学4年生です命のバトンタッチを読書感想文で読みました僕もなぜ罪のない犬や猫が殺されるのかとおもいましたさらに人間の身勝手でまるで物のように扱われている犬や猫がかわいそうに見えてくることわぼくも同じですこの本はとっても感動しました
未来ちゃんがんばれ 削除

2015/7/24(金) 午前 10:00 [ 知紘 ] 返信する

顔アイコン

> ゆう(ノ_・。)さん
> 畠山真愛さん
> 知紘さん
生に粥に気に気に日 削除

2015/8/24(月) 午後 3:47 [ かさ ] 返信する

顔アイコン

未来ちゃん
ほんとーにヨカッタネ^o^
いい里親みつかったんだネ 削除

2016/8/2(火) 午前 9:05 [ うるら ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(14)


.


みんなの更新記事