やっぱり波乗り大好き!!

人間同じ事続けていると慣れるもんだなぁ…介護、どんどん手が掛かり大変になってるけどどうにかなるもんだ(^◇^;)

全体表示

[ リスト ]

恐れたり・無関心ではいけません
 
正しい事実を知り
 
自分なりの考えを常に持ち
 
自分の意見をはっきり持つことは
 
これからの日本・・・
 
未来ある子ども達・・・
 
いえ!
 
地球のための行動だと思います!
 
 
現在の日本では
 
今回の福島原発での事故が正しく伝えられていないと思います。
 
元原子力技術者で現在はフェアーウインズ・アソシエイトのメンバーで
 
原子力反対運動を進める
 
アーニー・ガンダーセンがロシアのニュース番組で
 
今の福島原発の深刻さを語っています。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

政府も早く正確な情報をだして欲しいと思います。

TVなどの情報も見る番組で違う気がするし・・・

2011/5/19(木) 午後 0:42 [ slow surf ] 返信する

顔アイコン

ほんとです!
事実を認識できないと対処もできません

よくコメントで「健康に影響がない程度」とか聞きますがあくまでも統計上です
絶対ではないのです
特に子供は強く影響をうけるはずです
今回の影響が判明するのは、数十年後です
いま、即死しないから安全?いま、すぐに癌化しないから安全?
誤魔化されてるとしか思えません

しっかりと事実を認識し理解しなければと思います
未来の為に!

2011/5/19(木) 午後 0:45 [ ATS ] 返信する

slow surfさん♪
これだけみんなが信じていないとわかってもあくまでもうそを発表?!
もういい加減にしてほしいです!!!
確かに番組によっても情報が違ってる気がする。。。

2011/5/19(木) 午後 1:07 Marie 返信する

ATSさん♪
事実が分からなきゃ自分の身の振りようもはっきりしないし。。。
「健康に影響がない程度」?ってどんな程度???
私達はもう生きている間にはたいしたことない程度???
子どもやこれから出産をする人たちにとってはどの程度???
そしてその影響が出たころにはそんなこと知らないとか・関係ないって言うんでしょうね(。。;
ほんとに許せない!!!

Bさんも病床でこのことを色々心配し語っていました。。。
Bさん昨日・一昨日は痛みもあるようでしたが意外と元気そうに振舞っていましたよ。

2011/5/19(木) 午後 1:12 Marie 返信する

べあちゃん<http://blogs.yahoo.co.jp/bearsurf1961>のコメント

(自分のコメントを書き直して最初のコメント削除のつもりが、うっかりべあちゃんのコメント消しちゃいました><;大変申し訳ありません!!戻るにしたら削除前のコメが生きていたのでコピーしてここに掲載させていただきます)

なぜ国が嘘をつくのかが端的に書かれています
私はこれを読んでスッキリしたのでアップします↓
http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2704174.html

*かなり辛辣な表現なのでMarieさんの判断で削除OKす。

2011/5/19(木) 午後 2:11 Marie 返信する

べあちゃん♪
本当に今の事態悲劇だと思いますが。。。
ここに書いてあることは、まさにそのとおり!!!だと私もそう思います。。。
今をしのがなければ先に勧めない?!
政治家と同じことを私のmixiの元マイミクさんも言ってました!!!
それってちゃうやろ!!!!!
弱いものはどうでも良し?!本当に腸が煮えくり返ります!!!!!

本当に何十年後>>>そしてさらにその世代から生まれ来る子ども達の将来が心配でなりません。。。

2011/5/19(木) 午後 2:12 Marie 返信する

顔アイコン

お手数おかけしました〜^^

2011/5/19(木) 午後 2:35 べあちゃん 返信する

べあちゃん♪
とんでもない
おっちょこちょいなおばちゃんでスンマヘン

2011/5/19(木) 午後 2:52 Marie 返信する

こんにちは!
自分ももっと関心して行かなくては、特に子供達のことです。
学校の校庭は早めに除染してもらいたいです。
大丈夫と言われても、真実はどうなのかわからないし、
元気な子供達が心配なく普通に過ごせる環境であってほしいです。

2011/5/19(木) 午後 3:44 マリンパ 返信する

マリンパさん♪
目に見えないだけに自分が関心を持たなければそれで終わってしまいます
だから自ら色々知ろうとしなければ!
子どもは全くの無力ですからね

親が、大人が守らなきゃ被害が酷くなるばかりですから。。。

子ども達にどうか大きな犠牲がのし掛かりませんように

2011/5/19(木) 午後 4:25 Marie 返信する

顔アイコン

政治家の責任と言うのはその役職を降りた時に終わります
後は知らん存ぜぬ 一般人には想像も出来ない金額を頂いて終わり!
そんな連中がまともに人の事を思って動くと思う方が間違いの気がします
放射線量の検出無し あれも基準の問題でいい様に不利な場面は加味されていない それを鵜呑みに行政が安全と言ってるから 海に入ろうよ!
これはどうかと思っています
放射能は被爆量では無いと思うんですよね!
どんな少しの量でも遺伝子を破壊すれば 破壊された遺伝子がまた破壊を繰り返す ねずみ講算で将来に繋がる
それが10年後20年後に症状として出てくる
「今 安全なのかも知れない でも俺は入らない」このスタンスを自分の周りには言ってます
「ただちに・・」 それは政治家の言い分です

2011/5/19(木) 午後 9:39 [ - ] 返信する

てんろくさん♪
政治家さんの無責任さは重々承知のすけですが、腹がたって仕方ありません
が当の政治家さんだって身に危険が及ぶのになぁ〜
本当に危険になったら真っ先に国民を置き去りに逃げて行くのかな?????

我が家はどこかにも逃げる資金もなくここでお陀仏だな?ってまで最近は開き直る時も来るのかな…迄考えてしまいます

「ただちに・・」どころかもう手に終えない所まで来ているのでは!?
等とも考えてしまいます
海も正確な数値が出ない限り私もやはり入る気にはなれないな。。。

2011/5/19(木) 午後 9:59 Marie 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事