☆☆マリモ日記☆☆

しばらくブログお休みします。今まで遊びに来てくれたみなさん。本当に本当にありがとうございました♡

全体表示

[ リスト ]

黄泉がえり

イメージ 1

先日見たホテルビーナスの草つながりで、今日は黄泉がえりを観ました。

良かったのはRUIのライブシーンかな…
私RUI大好きなんですよ。カラオケでも必ず歌うって言うくらい(*'-'*)エヘヘ
映画なのに、RUIの歌を3曲も聴けちゃうなんて (ノ゚゚)ノびっくり!!

この作品を評価するのはちょっと難しいです。
黄泉がえりの謎が全然解けてないんですよ。謎を知りたい人には、不満な作品だとも思います。
もう一度会いたいという想いから起きた奇跡のドラマとしてはいい作品だったとも思う。
「アタシは平太に会いたいの!」のとこはマジ泣けちゃいましたから!

みなさんは大切な人に黄泉がえってほしいですか?
私は亡くなった父や高校の同級生会社の先輩のことを思いました。
もし黄泉がえったら○○したいな〜とか□□のこと話したいとか。
自分のことに置き換えながら観ることで、この映画は人気が出たのかな〜?
人間の生死について深く考えさせられる作品でした。

母が原作はとってもよかったよと言ってたので、機会があれば、原作読んでみようかな〜♪

20日(火)21時からTBSで放送されるみたいです。
(知らずにDVD借りてきた私って…( ̄Д ̄;; )
気になる人は観てみてください。感想お待ちしてま〜す。

<<監督>>塩田明彦
<<出演>>草剛、竹内結子、石田ゆり子、哀川翔、山本圭壱、伊東美咲、田中邦衛、北林谷榮

【マリモ評価:★★ ★★ ★★ ☆☆ ☆☆】6点

閉じる コメント(20)

顔アイコン

最近、いろんな映画を見て思います。 人は、いつまでもいるもんじゃないって。 今日の出会いは、ひょっとすると明日には、もうあえない。なんてこともありますよね。 好きな人を大切に。この映画を見てそう思えました。 死とは別に人生を重ねると 生きていても会えない、そんな切なさもありますよね。

2005/9/20(火) 午前 1:31 [ nin*in*m ]

ninjin_m さん。こんばんわ。さっき、この記事投稿したとき画面が表示されず、こんな時間に気になってブログの確認です・・・。この映画を観て、生きているってことを幸せに思いました。だから1日1日を大切にしなきゃって。生きていても会えないせつなさですか。ん〜難しいですね。

2005/9/20(火) 午前 2:56 mar*mo_**n

顔アイコン

そうそう、今日やるよね。録画しよう!

2005/9/20(火) 午前 6:37 m52*8*17*

昨日予告のCM観てびっくり、テレビでやるんだ・・・みたいな。映画かなり話題になってましたからね〜。観たら感想聞かしてくださ〜い。

2005/9/20(火) 午前 7:36 mar*mo_**n

おぉ〜今日ですか(#^.^#)って、ビデオ持ってた。。。何回見ても泣けるんですよねぇ〜(>_<)

2005/9/20(火) 午後 6:47 [ - ]

友達は「駄作だよ」って言ってるんですよね。亡くなった人を想うことによって再会するドラマとしては泣けますね。死について考えさせられ、今を生きている。それだけで十分だと思い知らされる作品だったような気がします。

2005/9/21(水) 午前 0:39 mar*mo_**n

お久しぶりです♡録画したので、じっくりと見てみようかな♪ゆんもRUI好き☆〜(ゝ。∂)

2005/9/21(水) 午前 2:40 [ ゆん ]

ゆんさん。おはようございます。感想聞かせてくださいね。ゆんさんもRUI好きですか。いいですよね〜私大好き。この映画で歌が上手なのもPOINTアップですね♪

2005/9/21(水) 午前 6:34 mar*mo_**n

竹内さんの私としては、DVDを持ってたりします(^^ゞ。トラバさせてもらいますね。

2005/9/21(水) 午後 1:56 ぶらうに

Browny-Cさん。こんばんわ。お久しぶりで〜す。そうですよね。竹内結子さん好きなんですよね〜。ほんと、竹内結子さんご結婚のニュースはビックリしました。トラバありがとうございます。

2005/9/21(水) 午後 9:54 mar*mo_**n

顔アイコン

マリモさんのお母さんの言葉を信じて20日の夜に本を買いました。 さっき読み終わりましたが映画より素朴で人と人の愛情がたくさんの登場人物で描かれています。本の方が黄泉がえりの本当のありがたさと喜びが素直現れていて読んでよかったって思えます。3日で500ページ 結構楽しんで読めました。 お母さん同様、推薦しときます。

2005/9/22(木) 午後 11:42 [ nin*in*m ]

ninjin_m さん。こんばんわ。本読んだんですネ!!!500ページですか。面白い本だとあっという間に読んじゃうかもしれませんね。ん〜どうしよ。読んでみようかな〜。

2005/9/22(木) 午後 11:57 mar*mo_**n

この映画、観ました♪良かったですが、エンディングがイマイチ中途半端というか、意味不明というか・・・、その部分の出来が良ければ、もっと評価高かったかも。

2005/9/23(金) 午前 3:15 しゃらぽわ

映画上映中すごい人気でしたよね〜。エンディングはちと寂しすぎ。そこで消えちゃうの・・・って感じでした。

2005/9/23(金) 午前 6:46 mar*mo_**n

顔アイコン

こんにちわ。ず〜〜〜っと前にビデオ観ましたのを思い出しました^^; 死んだ人が甦るなんて夢のような、命の儚さも含めたエンディングだったのかな・・

2005/9/28(水) 午後 5:33 [ asumarin ]

asumari_cm さん。死んだ人がよみがえっているのに、周りが大きな混乱になっていないのが不思議でした。本当に大切な人を亡くした場合。その人の死を受け入れることも大切なことだと私は思います。確かによみがえってほしいかな?とも思いますが2度も悲しい別れをしなければならないですしね…

2005/9/29(木) 午後 7:13 mar*mo_**n

僕もこの映画はだいぶ前に見ていたのですが、かなり好きな映画ですね〜最後はとても悲しかったです…せっかく両想いになれたのに、その瞬間に消えてしまうなんて…想像するだけで涙が出てきます。。

2005/10/2(日) 午前 1:19 [ wak*yam*725 ]

「アタシは平太に会いたいの!」ってところ号泣でしたよ。最後に消えちゃうところは、「え〜ここで…?こんな簡単に消えちゃうの…?」って感じでとっても悲しかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2005/10/2(日) 午前 11:03 mar*mo_**n

監督とプロデューサーのコメンタリー付きで見ると、また面白かったりします。この作品好きです

2005/12/13(火) 午前 1:13 [ yoy*_*pg*go4* ]

yoyo_spgogo43さん。私はレンタルで見たんですが、監督とプロデューサーのコメンタリー付きってのあったのかな〜?主演もいいですが音楽が大好きな映画です♪

2005/12/13(火) 午前 7:26 mar*mo_**n

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事