やっと新作完成!

一体何カ月このブログをイジってなかったんだろう?まぁ、見に来られる方も少ないし、自己満足のモンだから、別に構わないっちゃぁ構わないんだが・・・。とにかくここしばらくは、友人に頼まれた作品を仕上げるために、仕事の合間を縫ってひたすらノコギリとナタを振り回していた。・・・で、ようやく完成したのが、まずこっちの海亀。眼には友人の希望で、友人の母の形見の宝石(何てヤツかは分からないけど)を埋め込んだ。当然の如く、甲羅も鰭も竹で作った。一番苦労したのは甲羅や鰭の模様!ある程度形を仕上げてから、鉛筆で下絵を描き、普通のカッターでカリカリカリカリ・・・仕上げはネジの先端で掘っていきましたよ!何せ竹は堅いもんで、鱗が目立つようになるまで掘るというのはどエライ時間が掛る(涙)それでもまぁ完成してみれば、自画自賛ながらナカナカの出来だし、友人も「形見が良い形ですべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事