ぐうたら日記

ドリブログ継続、楽しみ増える今日この頃

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

かなりご無沙汰になってしまいました〜
いろいろ書き込みたいことが溜まっていますが、時間を見てちょくちょく更新していきます。

さて、昨日のことですが、福岡三越のKIHACHIカフェで行われた
「熊谷喜八グルメサロン」に行ってきました。
有名な方なのでお名前だけは存じていましたが、
お姿を拝見したのは初めてでした。(とても優しそうな方 ほんわかした印象)
フルコースのデモンストレーションをたっぷり堪能したあと、
ゆっくりと会食ができ とても素敵なひと時でした。

このサロンは月1で行われているそうなので、
今度は母と一緒に参加したいなと思います。


〈メニュー〉
.襯瓮襯轡泪鵝平前酒)
△つおと初夏のマリネ野菜の一皿
小海老のトルテリィーニ 椎茸のミルクスープと共に
す付き豚ロース肉のグリーン・オリーブソース
ゥ瓮蹈鵑鯏困┐織薀戰鵐澄蕊味のブランマンジェ


/前酒がすごく気に入りました〜今度家で作ってみよう。
▲泪螢猶佞命だと思うんですが、ナンプラーを使ってるのにその臭みがなくて美味しい。
パスタの生地から作るので、絶対失敗しそうだけど
でも一番気に入りました。
椎茸の香りが広がるふわふわのソースと海老のぷりぷり感が絶品。
ぅリーブのソースと豚肉のソースがマッチしてました。付け合せのかぼちゃも美味しかった。
ゥ瓮蹈鵑苦手な私も好きになってしまうほど美味しい。
 ラベンダーの香りがききすぎないようにするのがポイント。
 ラベンダーのかわりにゴマやブルベリーでも美味しそう。
 作り方はとっても簡単でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。キハチカフェのグルメサロンを検索していてたどり着きました。ほんとおいしいですよね〜。しかし、試食したものと、あとでコースで出てくるものの味が微妙に違うのが気になります(笑)やはりシェフが作ったほうがおいしいというのはすごいですよね。 削除

2006/9/20(水) 午後 10:00 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

たしかに・・・少し味が違った気がします(笑)職人技が観れただけでも満足でした〜お話できたり、写真をとってもらったりできましたしね〜

2006/9/23(土) 午後 11:03 MARI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事