むらちゃんねる

むら☆タロ☆ちむの人生珍道中をつづる

連休の事

今回の連休は、私のおばあちゃまの故郷、南房総に行ってきました。
ちむも参加予定でしたが、都合により離脱したため、いつもの母子家庭スタイルで、まちゃこさん一家
との素敵な時間となりました☆


むらはギブス付きで参加したものの、相変わらず・・・・・
鴨川シーワールドではシャチのショウなのに、なぜか最前列に陣取りビニール製のポンチョをまとい
ノリノリで・・・
幸い、私たちの場所はジャンプスポットから外れていた為、全くしぶきがきませんでした。
しかしながら彼女は、濡れたかったみたいで少し不満そう。
そんな目線でショウをみてる彼女って一体?

この記事に

お久しぶり

イメージ 1

久しぶりに、更新します。
むら☆が小学生になって1年が過ぎようとしています。
彼女、つい最近やっと7歳になりました☆
私の父が主催したパーティーではレストラン中を駆け抜け、騒ぎまくり、毎度のことですが、
沢山のプレゼントを貰い大興奮のひとときとなりました。
喜びや苦しみを全身で表現する女・・むら☆

そんな彼女ですが、7歳になって2日目で、腕を骨折してしまうという不運にみまわれてしまいました。
そのおかげで長袖を着用することが困難となり、既に半そでTシャツにパーカーという、季節先取りな
服装。しかもランドセルを右肩一方に背負うスタイルで通学中!

そして本日は主人の両親とのパーティーIN近所のレストラン。
バイキング好きというより、お皿にものを盛るのが大好きな骨折娘は、片腕を負傷しているにもかかわらず、ギャル曽根もびっくりな盛りっぷりを披露してくれました。
その後、なぜが凧揚げ大会を開催。迎えに行ったころには、土まみれになって公園の傾斜部をのぼっていました。片腕を負傷しているのに・・・

そんな彼女と今年は一緒にいる時間が増えそうです。
だって私・・・3月で会社を退職しちゃうことになったから。
でも、また働くけどね!

この記事に

開く コメント(0)

久々に更新☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

年末、1人で大掃除に挑んだものの力つき掃除を投げだして実家に逃亡しお餅を食べまくり太るというありがちな??年末年始を過ごした私です。

むら(娘)は、12月20日からクリスマス休暇に突入し、浅草、那須、千葉、南房総、千葉と放浪の旅へ。しかも、前半10日は祖父母と3人。
ホームシックどころか全く連絡もなく……
こちらからサンタからのプレゼントの到着連絡するも、「あぁサンタ?うう、ん。きたんだ。」
といったような気の無い返事しかしない娘。
挙げ句の果てには休み明け間近になると保育園は面倒くさいからやめようかな?と言い出す始末。と、2008年も相変わらずの彼女です。
今年もよろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(0)

ちむの休日 ケータイ投稿記事

久々の更新です。
今回はサラリーマンなのに私の会社では職業、漁師(遠洋漁業)と言われている夫、ちむの休日の記録です。

ちむは先日、いつものように週末いつものように、漁業(笑)に出て朝帰ってきました。(ほんとに漁師か?)
午後からむら(娘)の面倒をみると宣言し、ランチを食べ13時半になぜか寝込みました。
翌朝7時まで目を覚ますことなく眠り続けました。
18時間睡眠…………
ありえない。

………ってギャグみたいな実話です……………
彼って一体何者なのでしょう????

この記事に

開く コメント(0)

微妙 ケータイ投稿記事

イメージ 1

むら☆(娘)は将来、アイスクリーム研究家になることが目標です!
なぜなら…………

「アイスクリームを沢山食べられるから」

だそうです。

安易……………

研究のため?なのか…
アイスを買いに行くと何度も食べたことのあるアイスを試食したり、買った後に買ったものと同じモノを試食したりと、アイスの研究に日々、いそしんでいる模様??

単なるいやしい女になるか、研究家になるかは、親の力にかかっているのかぁー?
どうなのか?
びみょう。

この記事に

開く コメント(0)

クール ケータイ投稿記事

イメージ 1

先日、むら☆(娘)の保育園がティーボール大会に出場しました。
ティーボールとはふかふかなバットで行う野球っぽいスポーツ。
むら☆ユニフォーム配布日に早退したため、背番号1。
エースナンバー??

がんばって!と前日夜にエールを送ると、
「あたしはあまり打てないからたまにしかでないから。」
と、むら☆。
まさかいじめ?誰かに言われたの?と聞くと、
「えっ?自分でそう思ったんだよねー」
打てないため代打と言うことを自覚しているらしい………
相変わらすクールな幼児っぷりはご健在。
こーゆー時って私はどう返せばよいのかわからない。。。
誰か教えて。

この記事に

開く コメント(0)

むら☆が……… ケータイ投稿記事

イメージ 1

先日、会社のイベントでwiiをゲットしました!さっそく似顔絵を作ることに……
私が作業をしている間にむら☆(娘)がこんなにむら☆ジュニアを作成しちゃいました。
大変な人数っ!
しかもなぜかほぼ全員サングラスをかけて二本結びにっ……
その上自分の似顔絵はキラキラお目目に下膨れの輪郭…………
自分をわかっているのかあ?
むら☆あっぱれ!!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

むら☆(娘)は、相変わらず…
先日は英語の宿題をやりたくなかったらしく2日連続帰宅後、速攻寝込んでボイコットされたー!そんなときだけ子どもらしい一面がみえる…

かわいい

いや………
どう考えても騙されている私。
幼児に騙されてる場合じゃない!!
頑張れ〜自分。。。って思う今日この頃………

この記事に

開く コメント(0)

ただいま ケータイ投稿記事

イメージ 1

ブログパワーアップの為準備中です。
今しばらく、お待ち下さい。
まもなく再開します。

この記事に

開く コメント(0)

顔付ききのこの山?? ケータイ投稿記事

イメージ 1

会社で中国のお土産にいただきました。
きのこの山のようですが違うらしい。
中国にはお菓子も日本のものに似たようなものがたくさんあるらしい。
顔の付いたキノコが印象的。
あとおまけに、こま?のようなプラスチック製のおもちゃが付いてた。
味はどうなのだろう?
ちなみに、頂いてからすでに一週間が経過している………
あとで食べたら感想もお知らせします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事