ここから本文です
雲MARU
主に友ヶ島水道を通過する、大型船の写真を毎日更新しています、

書庫貨物船

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

YUSHO EIGHT

船名 YUSHO EIGHT (貨物船)2018年2月14日撮影

大東海運産業の近海航路船「YUSHO EIGHT」です、
台湾/香港に就航中です、
そう言えば過去に「YUSHO CHERRY」「YUSHO LILY」は撮ってる様に思います、此の航路には他にも「YUSHO SEVEN」も入っています、

イメージ 7

ドック出しだったのかな〜?
新造船が出て来たのかと思いました、
イメージ 6

喫水線もピカピカでしょう
オーナーT.H. SHIPPING PANAMA S.A.
イメージ 5

在来型の貨物船です、
クレーン2基装備、25屯クレーン✖2基 タンデム50屯巻きです、
イメージ 4

大東海運産業は主に台湾/香港向けに在来船運航業として
第一中央近海の中国向け集荷代理業務を行っています、
イメージ 3

今航スケジュール 横浜2/19 ~ 神戸2/21 ~基隆 2/25 ~
高雄 2/26
イメージ 2

大阪港から横浜に向かいます、
イメージ 1

YUSHO EIGHT
総屯数    2,905屯
重量屯数   3,816屯
全長     84.86m
幅      14.80m
深さ     9.00m
喫水     5.93m(満載)
速力     14.47ノット(試運転) 
主機関    AKASAKA diesel製
機関出力   1912kw
cargo capacity  B;5,660   G;5,934
建造所    寿 工業(大分)(#128)
竣工年    25.Jan.2008
船籍     パナマ
コールサイン 3EOJ2
IMO No. 9470038

この記事に

開くトラックバック(0)

SUN MERMAID

船名 SUN MERMAID (貨物船)2018年1月12日撮影

重量屯数1万屯型の貨物船「SUN MERMAID」です、
昔ならハウスが中央に有り前後に3ハッチの6ハッチの貨物船が主流の時代も有りました、ハッチも大きくなり大型クレーン装備で2ハッチに変わりました
イメージ 8

最近、ドックだったのでしょうね、新造船の様に光っていますよ
イメージ 7

バルバスbowもテカテカでしょう
イメージ 6

日没前で空も焼けて来ました、
イメージ 5

オーナーMACKEREL MARINE S.A.
マネジャー堂島マリン(株)大阪
イメージ 4

西日に照らされて船体が光っています、
イメージ 3

ふと目の前を見ると友ヶ島と雲が燃えています、
イメージ 2

AISに依ると大阪港からの出航でした、
現在位置は中国南沙でした、
イメージ 1

SUN MERMAID
総屯数    7,167屯
重量屯数   10,463屯
全長     108.22m
幅      19.60m
深さ     13.20m
喫水     8.60m(満載)
速力     15.8ノット(試運転) 
主機関    阪神diesel
機関出力   3,900kw
cargo capacity  B;13,924  G;15,011
建造所    檜垣造船(#637)
竣工年    26.Feb.2010
船籍     パナマ
コールサイン 3FCH6
IMO No. 9566239

この記事に

開くトラックバック(1)

HIMALA

船名 HIMALA(貨物船) 2017年11月1日撮影

ファンネルマークだけでは何処の船か特定出来ないのが最近多いブルー系のファンネルですね、
どうやらフィリッピンのVINTEX SHIPPINGらしいです?

イメージ 7

後続のコンテナ船は洲本沖ブイを左に見て航行をしなければ
なりません、間もなくブイを交わせば本船と同じコースに変針
します、

イメージ 6

ハウス前には見慣れない大きな換気装置が付いています、
積み荷が穀物や一般雑貨の場合も船体の海水温度の変化などで発汗作用が生じたりします、船艙換気で湿気を除去です、
イメージ 5

船名「HIMALA」タガログ語の奇跡?
イメージ 4

2ハッチ2クレーンの在来型貨物船です、
”シンプル イズ ベスト”!!
イメージ 3

前方より小っちゃなクレーン船、
オーナーVINTEX SHIPPING PHILS CORPORATION.
イメージ 2

神戸港から名古屋港に向けての紀淡海峡です、
現在はバンコクに居ます
イメージ 1

HIMALA
総屯数    9,731屯
重量屯数   12,943屯
全長     120.00m
幅      21.20m
深さ     14.30m
喫水     8.99m(満載)
速力     15.7ノット(試運転) 
主機関    HITACHI 製
機関出力   3,900kw
cargo capacity  B;18,909  G;20,034
建造所    本田重工業 佐伯(#1072)
竣工年    13.Oct.2011
船籍     フィリッピン・マニラ
コールサイン DUDO
IMO No. 9543964

この記事に

開くトラックバック(0)

SPM BANGKOK

船名 SPM BANGKOK (貨物船)2017年10月23日撮影

船名を辿って見ると、元は商船三井近海が運航していた「POSEIDON TRIUMPH」でした、現在はタイのSIAM PATTANA MARITIME(SPM)が運航の在来型貨物船「SPM BANGKOK」です、

イメージ 7

近海航路に多いタイプですね、
イメージ 6

鋼材やパイプとかコイルなんかを積む事が多いかな?
イメージ 5

#1ハッチ前には頑丈なブレイクウォーター(波よけ)が、
イメージ 4

油圧電動クレーンが2基、2ハッチですから楽勝
イメージ 3

ファンネルもシンプルにSIAM PATTANA MARITIMEの頭文字、
C/O UNITRA MARITIME Co,Ltd.
イメージ 2

何故かハッチコーミングが高いのです、
気密性が高い貨物を運んでいたのかな〜
現在位置は?  シンガポールにいます、
イメージ 1


SPM BANGKOK
総屯数    9,697屯                                         旧船名
重量屯数   12,214屯               POSEIDON TRIUMPH
全長     117.83m
幅      21.00m
深さ     14.30m
喫水     8.72m(満載)
速力     15.0ノット(試運転) 
主機関    MAKITA
機関出力   3,900kw
cargo capacity  B:18,868      G;20,641
建造所    新高知重工業(#7166)
竣工年    09.Jan2004
船籍      タイランド(バンコク)
コールサイン HSB6247
IMO No. 9284673

この記事に

開くトラックバック(0)

QIANDAO HU

船名 QIANDAO HU (貨物船)2017年10月18日撮影

中国の怪しげな貨物船「QIANDAO HU」です、
船名のQIANDAO HUは中国淳安県の観光スポット”千島湖”の様ですね、

イメージ 7

グリーンの船体で2ハッチ2クレーンで意外にスッキリとして居ます、
イメージ 6

船名を確認で撮りましたがモニータ確認しましたが字が消えてるのですよ、結局、船首を5枚ほど撮りました、
字の下の方が消えかけています、
イメージ 5

多分、スクラップを運んでるのでしょうね、
イメージ 4

オーナーCHANG AN SHIP MANAGEMENT-SHANGHAI, CHINA

イメージ 3

ファンネルマークも知りません
イメージ 2

韓国浦項から関門海峡〜瀬戸内海〜明石海峡〜友ヶ島水道を経て
清水港に向かいます、
イメージ 1

QIANDAO HU
総屯数    4,109屯            旧船名
重量屯数   6,064屯                                    CHANG AN REGAL
全長     99.89m
幅      16.60m
喫水     6.70m(満載)
速力     15.0 ノット(航海)
建造所    CHANG AN SHIPBUILDING-LINHAI,CHINA.
竣工年    2009
船籍     パナマ
コールサイン 3FLJ4
IMO No. 9437842

この記事に

開くトラックバック(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事