Marine Securities

マリン証券から“マインドフルネスな”投資情報をお届けします。

全体表示

[ リスト ]

やったね!松坂

<松坂、真価問われる2戦目=デビュー戦では手の内見せず−米大リーグ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000105-jij-spo

早くも2戦目に興味は移りましたか...
松坂の私の勝手な予想は以下です。

第1戦は、ソロホームラン1本による1失点、10奪三振と、素晴らしい内容でメジャー初勝利。
私の目には、やはり変化球が素晴らしく、メジャー強打者とてもなかなか打ち崩すのは難しそう、と感じました。
また、ゆっくりしたフォームから繰り出される速球も、実際の急速以上の体感スピードで、慣れないメジャー打者には有効だったようです。

今後については、今回のように、変化球も多用し、配球パターンも的を絞らせないようなクレバーな投球を続けていけば、相当に勝ち星を上げられのではないかと思います。ただ、150キロ超のスピードはメジャーリーグではごく普通の速球です。今後、もっと強打者のいるチームと対戦する場合には、直球をホームランされる場面にちょくちょく出くわしていくような気がしています。
もしかすると、そんな試合が続いて、一時的にスランプに陥る可能性もあるかもしれませんね。

もし、そんな状況に陥っても、変化球を織り交ぜる注意深い投球を実践できれば、強打者も抑えて、勝利を積み重ねていくことができるでしょうね。

20勝&MVPを期待しています。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

松坂は期待通りの出来でしたね!出来て当然というプレッシャーの中、見事にやってのけました!!松坂を見てると勇気を与えられます。ありがとう!!励みになりますね。

2007/4/8(日) 午後 6:43 [ - ]

顔アイコン

井川の方は見れなかったのですが、残念ながらダメだったようですね。ヤンキースは控え層も厚いですし、NYファンは見限るのも早いですから、あせってはいけませんが早めに結果を出していかないといけませんね。

2007/4/9(月) 午前 7:05 [ marinepasadena ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事