Marine Securities

マリン証券から“マインドフルネスな”投資情報をお届けします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

読みハズレ

今日は、昨日書いた通り、“動かず”でいきました。

“SQジンクス”をよく考えてみたのですが、
「構造的な問題なので、おそらく、今回もジンクスにそった動きになるだろう。けれど、その動きは日経平均が演じる動きであって、主力の流動化はそれと違った動き(すなわち上昇)になる可能性が高そう」
と読んだからです。

これは客観的に見て、かなり“上等な”読みですよね?

しかるに、本日の値動きは、
 ・日経上昇
 ・流動化低迷
と、ほぼ、読みと真逆の動きでした。おおハズレですね(苦)。

ま、「相場は相場に聞け。読みなんて入れてはいけない、まず、当たりはしないよ」
の好例でしょうか。

「短期的な読みが、いつも当たっている」とか、「高率で儲かっているデイトレーダー」なんて話には注意が必要です。なぜなら、そんなことは“あり得ない”からです(笑)。だまされちゃダメですよ。どんな時、どんな場合でも、チャートがどんな形をしていようと、その時点からちょっと先の株価が上がるか下がるかの確率は50:50に過ぎません。

さて、明日はどうでしょう。
“ジンクス通り”なら、寄り安の引け高、ですが。ま、予想するのはやめておきましょう...

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事