千葉県北西部のおいしい店

葛西選手のメダルに号泣してしまいました。みなさんご無沙汰してました。

全体表示

[ リスト ]

全然隠れていません。(隠れた名店ではないという意味です)

千葉県イタリアン界では名実ともにナンバーワンでしょう。

あのdanchyuが選んだ「おいしい店」にも千葉県から唯一掲載されたお店です。



私のブログで紹介するまでもありませんし

「隠れた名店」とか「安くておいしい」という

本来の趣旨からはずれてしまうのを覚悟で掲載いたします。

なぜなら、先日初めてこのお店で食べる機会を持ったからです。



カステッロの名声は全国津々浦々まで知れ渡っています。

最高のイタリア料理。最高のおもてなし。最高の贅沢を味わえるからです。



私が伺ったのは土曜日のランチでした。

予約の電話を入れた時からすでに「名店」の臭いを感じました。

ランチは3種類。前菜・パスタ・メインそれぞれ数種類の中からチョイスするスタイ
ルです。

1.3200円のコース

  前菜盛り合わせ・本日のパスタ・本日のメイン・デザート&コーヒー

2.4200円のコース

  温かい前菜・冷たい前菜・一皿目のパスタ・二皿目のパスタ・メイン・デザート
&コーヒー

3.5800円のコース

  シェフにお任せ



ちなみに私たちは、その日は2番のコースを選択し2人で別々のものをいただきまし
た。



上品です。確かに少量です。

でも、お店の方から一つひとつ説明を受けて少しずついただくと

まさにその味は絶品。

旬の食材の味を見事に引き出し、何ともいえない満足感がからだ全体に行き渡りま
す。

一皿目のパスタはラビオリ入りのスープ。二皿目のパスタはロングパスタ。

私は松茸入りのカルボナーラ。相方はシンプルなフレッシュトマト。

最高です。シンプルかつ大胆。繊細にして寛容。芳醇で幸せな味です。



メインはイベリコ豚のスペアリブと子羊のロースト。

ワイルドでダイナミックで濃厚なイベリコ豚に対して、やさしくきめ細かなラム肉。


幸せな時間でした。



ちなみに夜の部は。苅械娃葦漾´■毅牽娃葦漾´8900円の3コースです。

週末の夜はカンツォーネの生演奏が楽しめます。


「あの場所でこの値段はあり得ない」という人もお店に入って食べ終わる時には納得
しているはず。

わかりやすく言えば、銀座や青山で1万円するものが5000円で食べられると考え
ればOKでしょう。

でも、確かに安くはないのでしょっちゅうは行けません。

特別な日や、大切な人との大切な食事の場としてはオススメですね。



これから結婚するだろうと思われる若い男女とその両親とか、

少人数で恩師を囲んだ同窓会とか、そんな感じのお客さんで満員でした。



千葉県に住んでいるのなら、ぜひ一度は足を運びたい場所です。



リストランテ・カステッロ

住 所 :〒285-0863 千葉県佐倉市臼井1567-2

電 話 :043-489-8951  FAX 043-489-8952 (要予約)

アクセス:電車 京成線・うすい駅からゆっくり歩いて約20分

     車 東関道・四街道インターから、印西方面に約6Km

営業時間:11:30AM〜3:00PM / 5:30PM〜10:00PM

定休日 :水曜日  

URL : http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

初めまして!いつも参考にさせていただいてます。みんなのコメントも大変参考になりますね。平日でも予約しないと入れないのかな?

2006/3/4(土) 午後 5:50 [ ブリッツ ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。先週の金曜日,職場の仲間と4人で行ってきました。4,200円のコースを頼みましたが,とてもおいしくゆったりとした時間を過ごすことができました。(このような時間は,心も満たしてくれますね。)こんなところに,こんなおしゃれなレストランがあるとは驚きです!友人にも好評でした。このブログでの紹介がなかったら,行くことは出来なかったので,感謝しています。今後もおいしいお店をどんどん紹介してくださいね。楽しみにしています。では。

2006/3/13(月) 午後 5:03 [ offshore0238 ] 返信する

このブログをやっていて、yutayuta0238さんのようなコメントをいただけるのが一番うれしいです。確かにあんなところにあんなレストランがあるとは誰も思いませんよね(笑)ますますやる気になってきました〜!!やる気にさせるのが巧いですね〜☆

2006/3/13(月) 午後 7:01 mar*ner*u*e819 返信する

こんにちは〜はじめまして。RINKAと申します☆彡カステッロ、私もかれこれ8年ほど前から何かの時には行きたくなる大好きなお気に入りのお店です(^_^)雰囲気、味、お店の人、全てにおいて合格!!です。子供が産まれてからもチビ連れを寛大に受け入れてくれる気持ちの大きいところにまたまた惚れてしまいました♥♥ 千葉県民の自慢の一店だと思います☆彡

2006/5/4(木) 午後 5:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

この間お友達とランチに行ってきたので記事にしてみました。トラックバックさせてくださいね♪

2006/5/17(水) 午後 2:56 苺みるく♪ 返信する

顔アイコン

千葉市若葉区御成台(東京情報大学の近く)にあるアラペサというイタリアンのお店美味しいですよ。JR都賀駅から御成台車庫行きのバスで行けます。カステッロより安いし、特にチーズの盛り合わせがいい!10種類以上のチーズから少しずつ何種類も食べさせてくれます。干した果物・クラッカーなど添えて、ワインも安くて美味しいものを選んでくれます。私はいつも2000円のパスタコースにしてチーズとワインをゆっくり楽しみました。私は今シンガポール在住ですが主人は先日帰国して行ってきました。ほんと隠れた美味しい店です。

2006/6/2(金) 午後 10:02 [ プー ] 返信する

顔アイコン

千葉市若葉区御成台(東京情報大学の近く)にあるアラペサというイタリアンのお店美味しいですよ。JR都賀駅から御成台車庫行きのバスで行けます。カステッロより安いし、特にチーズの盛り合わせがいい!10種類以上のチーズから少しずつ何種類も食べさせてくれます。干した果物・クラッカーなど添えて、ワインも安くて美味しいものを選んでくれます。私はいつも2000円のパスタコースにしてチーズとワインをゆっくり楽しみました。私は今シンガポール在住ですが主人は先日帰国して行ってきました。ほんと隠れた美味しい店です。

2006/6/2(金) 午後 10:02 [ プー ] 返信する

顔アイコン

ごめんなさい。パソコン初心者なので二度入れてしまいました。

2006/6/2(金) 午後 10:05 [ プー ] 返信する

顔アイコン

日文~ 看不懂耍~ 嘿~... 削除

2006/6/3(土) 午前 2:51 [ jingmei ] 返信する

はじめまして〜。今、そんなに高くなってしまったんですね・・・。ランチなら1000円台で食べること出来たのに・・・。びっくりしました(@_@)臼井は意外と隠れたお店がありますよね〜!noriさん、アラペサ行ったことありますよ〜。気軽にいけるお店ですよね〜

2006/9/5(火) 午後 9:33 佐藤 返信する

一度行った事あります。我が家からけっこう近いのでTVとかでてていきたいな・・・と。ある日宝くじ1万円当たった時に行きました。でも、小さい子連れには向いてないです!当時1歳半の息子連れて行っちゃいましたが大失敗!!ゆっくり行きたいです。

2006/10/13(金) 午前 0:46 yoc**_448 返信する

若葉区御成台のイタリアン「アラペサ」が私の中でどんどんどんどん大きくなっていきます。いろいろな情報を総合的に判断すると、間違いないと確信します。今、一番行きたいお店のひとつです(≧∀≦)

2006/10/13(金) 午後 1:03 mar*ner*u*e819 返信する

顔アイコン

素敵な空間のお洒落なお店ですね〜 入り口がよく見えなかったのですが段差はいかがなものでしょう?

2006/10/16(月) 午後 6:15 [ npo_barrier_free ] 返信する

顔アイコン

このこと書いてくれてありがとう。オーナー夫婦知り合いなんです。 レストラン協会の理事さんですよね。本も出されていますよ。 自分の畑でとれた食材も提供していますしね

2007/5/12(土) 午後 4:39 [ wat*du*36 ] 返信する

顔アイコン

イタリアンでしたら千葉北インターそばの国道16号沿いの(八千代方面⇒千葉北インターの手前左側)“セッテベッロ”もお勧めですヨ!

2008/1/9(水) 午後 0:02 [ moc**1223 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
この店は子連れで行くと、顔に出して嫌な顔されますね。それだけ雰囲気を大切にしているんでしょう。
盛り付け方も味も良く気に入ってます。
いつかまた行ってみたいな。

2009/2/4(水) 午後 7:31 [ ozehinoemata ] 返信する

顔アイコン

近くに住む者です。
テレビで紹介されていたのを見たことはありましたが・・・・そこまで有名だとはw ディナーに行ったことあります。この辺では、なかなかこういった落ち着いた雰囲気の中でおいしくいただけるレストランないもので、よかったです。お庭も素敵ですしね。カンツォーネの生演奏あったんだ。今度調べてみます。ただ・・・難点は、車じゃないと行きにくいってことかな。ワインとかのめないじゃん。w

2009/6/3(水) 午前 7:54 あぐり 返信する

私も車でしか行ったことがありませんが、
お店のHPによると、京成臼井駅から徒歩15分と書いてあります。
気候のいい時に歩くにはちょうどいい距離かもしれませんよ(´▽`)!!

もう2年近く行ってないなぁ…

2009/6/4(木) 午前 7:28 mar*ner*u*e819 返信する

リストランテカステッロは昼も夜も乳児子連れが多くリストランテには相応しくはない店だと思います。カップルデートや熟年夫婦にはお勧めしません。価格と料理はリストランテ、雰囲気はファミレス並みです。

2016/1/26(火) 午前 11:27 [ han***** ] 返信する

リストランテカステッロは昼も夜も乳児子連れが多くリストランテには相応しくはない店だと思います。カップルデートや熟年夫婦にはお勧めしません。価格と料理はリストランテ、雰囲気はファミレス並みです。

2016/1/26(火) 午前 11:28 [ han***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事