チェロ輪マン

今年も仕事、音楽、山、etc.・・忙しく充実した年になりそうな予感がします。

全体表示

[ リスト ]

母の死

イメージ 1
 
 今月実家の兄から母が危篤、至急帰って来い!と連絡があり、職場、家の片づけなど済ませて田舎に向かった。
期間がどの位か分からないし荷物もあるので車で行くことにした、幸いスタッドレスタイヤに履き替えたばかりだったので雪になっても心配なしで駆けつけた。
 
丁度実家に着いた夜に亡くなった。ほとんど意識が無く誰かわからない状況でしたがやはりたった一人の母親が亡くなったことは寂しく、辛かった。
86歳でした。
若いころから農家の仕事一筋で楽しみも殆どなく働き通しで一生を終えた母の生きがいは何だったのだろうかと考えると私達子ども達、孫の幸せを願っていたことを思い出しました。
 
故郷の町や道路はかなり変わっていましたが遠くに見える山(月山)は雪で真っ白でしたが全く変わっていませんでした。
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

故郷が恋しいですね。穏やかなお母さんでしたね。私は好きでした。

2014/10/2(木) 午後 9:10 [ 星の歌 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事