チェロ輪マン

今年も仕事、音楽、山、etc.・・忙しく充実した年になりそうな予感がします。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

春です

今年の花粉は今のところ少なくて楽です。
イメージ 1
庭のパンジーとビオラは先月の雪にも負けず元気に咲いています。

イメージ 2
暮れに球根を植えたチュウリップも芽が出てきました。楽しみです。

イメージ 3
春の嵐の吹いた日に千葉マリンでオープン戦を観に行ったが強風のため1回で
中止となってしまった。でも涌井投手のピッチングを見ることができたし、新外国人
も見られて良かった!入場料も払い戻ししてもらったのでまあいいか・・・

新年会

1ヶ月遅い新年会を行った。「なすこな会」元勤務先のOB、現役計4名の男性。
3ヶ月に1回位の食事会でしたが今回が初めて1泊旅行とした。
新年会でしたが皆さんの都合を合わせて2月下旬の南房総一周温泉・ドライブとなった。
イメージ 1
週間天気予報では雪マークでしたが前日から晴/曇りに変更になりラッキー。
白浜の野島崎灯台。
 
イメージ 2
館山城は運悪く改修工事中でした。残念! でも東京湾など景色は最高でした。
 
イメージ 3
温泉宿は灯台からすぐのところの白い建物でした。
 
イメージ 4
部屋は全室海の見える部屋で、窓からは灯台も見えました。
 
イメージ 5
帰りはお花畑に寄って花を土産に買って帰りました。

母の死

イメージ 1
 
 今月実家の兄から母が危篤、至急帰って来い!と連絡があり、職場、家の片づけなど済ませて田舎に向かった。
期間がどの位か分からないし荷物もあるので車で行くことにした、幸いスタッドレスタイヤに履き替えたばかりだったので雪になっても心配なしで駆けつけた。
 
丁度実家に着いた夜に亡くなった。ほとんど意識が無く誰かわからない状況でしたがやはりたった一人の母親が亡くなったことは寂しく、辛かった。
86歳でした。
若いころから農家の仕事一筋で楽しみも殆どなく働き通しで一生を終えた母の生きがいは何だったのだろうかと考えると私達子ども達、孫の幸せを願っていたことを思い出しました。
 
故郷の町や道路はかなり変わっていましたが遠くに見える山(月山)は雪で真っ白でしたが全く変わっていませんでした。
 

花壇

やっと仕事が少し落ち着いてきてゆっくり休めたので花壇を整理した。
 
マリーゴールドが終わったのでパンジーとビオラを植えた。
イメージ 1
 
草取りして全体を鍬で耕して結構腰に負担かかったが気持ち良い汗流した。
 
まだ余裕があったのでその奥にチュウリップの球根を10個植えた。
 
あとは家の近くであまり雨が当たらないところにペチュニアの代わりに
ジュリアンを3個だけ植えた。
イメージ 2
 
千葉県は暖かいので冬も色々な花が咲くことを実感しました。
 
土いじりも自然に触れ合うのでいいですね。
 
 

花壇

今年の夏の暑いのには参りましたね。
お蔭で草も生えない、蚊も出ない。ですが花には辛かった〜!
昨日からやっとポーチュラカが元気に咲き始めました。
イメージ 1
午前中に咲いて午後からはもう散ってしまいますが、また翌日から
咲き始めまてドンドン増えていきます。
今年は全て後手後手で植えるのが全て遅かったです。
草取りを一生懸命にやったのに土が全然ダメでした。
来年からは土を全部掘り起こして肥料をやり季節ごとに何を植えるか
計画を立てて今年よりは満足いくように努力します。
 
秋はなにを植えようか考えています。
園芸初心者なのでコスモスがいいかな〜

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事