全体表示

[ リスト ]

新しいパソコン

おととい新しいパソコンを買いました。
hpのデスクトップ。店頭モデルのPavilion s3840jpです。
OSはVista (IEは7です)

昨日、箱から開けて、せっせと設置、設定。さっそく、トラブルにぶちあたりました。
インターネットしようとしたら…
「internet explorerではこのページは表示できません」との表示。

「へぇ?…何で?」

Internet Explorer のネットワークの診断ツールを実行しても「問題が見つかりませんでした」になります。

本当に接続できていないのか?と思っていたら、どうやら、見られるページもあるし、同じページでも、2度目で見らる場合もあるし、何度やっても見られないページもある…とまちまち。

何か事例が出てるんじゃないか?とhpのサイトを見ようと思っても…
hpのパソコンなのにhpのホームページが見られない。

マイクロソフトのサポートオンラインも見たけど…現象そのものはずばりがあったのに、解決策見るとなんか違う気がする…。

見られないページが多い不自由の中でもあれこれ検索し、ひとつ、あ〜これかも!というのを見つけました。

ネットワークと共有センターの画面から、ローカルエリア接続のプロパティを表示し、
インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPV6)のチェックをはずす

これで解決しました。

あ〜すっきりした。
仕事では、VistaもOffice2007もほとんど関わることが無いので、ずっと避けてきたんですけど、
今回のパソコン壊れるという状況で、やむなくVistaちゃんとOffice2007との付き合いが始まったわけですが、しょっぱなからこれかい?
インターフェースも、使いにくいったらありゃしないし、あ〜仲良くなれるかな〜…?自信ない。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事