|
故障したDIGNOのその後について、書いてなかったので・・・。
DIGNOの入院(修理)は1週間くらいでした。
故障扱いで、16000円以上・・・でしたが、保険に入っていたので無料でした。
でも、修理からあがってきたDIGNOを見ていると、あきらかに、初期不良だったんだなと感じました。
最初っから、接続悪く、充電失敗していたことがあったけど、接触不良程度で個体差の問題かと、おおらかにおもっていましたが(笑)修理後は、充電失敗はありません。
こちらの過失扱いになっているのは、ふにおちませんが、改善して、実際には無料だったので、あえて文句を言って、クレーマー扱いになってもかなわんし・・・と思ってアクションはおこしませんでした。
修理後、一度だけ、原因不明の熱暴走を起こしました。
多少、熱くなるのはいつものことですが、やけどしそうなぐらい熱くなり、そのまま、DIGONOくん気絶。
ずっと、熱かったが、やがて・・・充電が切れて冷えてきました。
再び、充電したら、それ以降は何事もなかったように普通にやっております。
あれは、いったいなんだったんだろうか?
・・・それから、DIGNOくん、特に乱暴に扱ったわけでもないのに、ふと気が付いたら、2か所ほど塗装がはげているところがありました。
いつ、はげたのか?こころあたりは無し。
2年のしばりがあるので、まだまだDIGNOくんとのつきあいは続きますが、私の中では、京セラのイメージは下がっております。
それから、代替え機種はアクオス君でしたが、DIGNOに比べると電池持ちが良かったです。
短い付き合いなので、情がうつったらいかんと(笑)思い、あまり触りこんでいないので、他の性能についてはよくわかりませんが・・・。
|
全体表示
[ リスト ]



