全体表示

[ リスト ]

幸水梨

    
      夏の終わり秋の始まり、季節の変わり目ですが、この時期になると梨のシーズン
 
      二十世紀梨などの青梨、幸水などの赤梨。
 
      どちらも、それぞれの特徴があって美味しいですねぇ〜
 
      で、本日は幸水梨を頂きました。
 
 
 
イメージ 1
 
   これが甘くて美味しい〜〜、水分タップリです。
 
   流石に丸ごと齧れるほど元気ありませんが、一個くらいなら何とか食べれます。
 
   殆どが水分なので多少食べ過ぎても大丈夫です^^
 
   良く冷やして美味しく頂く事にします。
     

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン



こんばんわー
まず・・お礼から・・
今日のおんこ♪の・・訪問者466人中のさいこうコメンテイターでした・・ありがとうー!!

で・・幸水・・あまくておいしいね・・
なしは・・コレよーー
あっても・・なし・・p★ーナイスー・・今夜も・・ごゆっくりねー

2012/9/8(土) 午後 8:45 おんこ♪ 返信する

顔アイコン

おう〜^^

みずみずしい感じ!!
もぎ立てかな?^^

梨といえば・・・そちらのお隣が有名ですよね?

2012/9/8(土) 午後 9:29 [ ] 返信する

秋の味覚と言えば、梨ですよねぇ
私も大好きです

小さい頃は、世羅に梨狩りに出かけたこともあります。
先日、
『今年は、梨狩りなんてどうかなぁ?』
って言ってみたのですが、果物狩りがイマイチとの返事。
そう言われたら、姫が産まれる前から、行ったことがなく。、。

このブログを見て、少し気分が乗ってくれたら、うれしいのですが

2012/9/9(日) 午後 3:05 [ エメラルド ] 返信する

アバター

おんこちゃん♪
そうでしたか、思うまま書いただけですよ。
梨はヤハリ幸水ですよねぇ〜甘さが抜群です。

2012/9/9(日) 午後 5:15 ☆シーマン☆ 返信する

アバター

龍さん♪
そうですもぎたてですよ。
良く子存知ですね。こちらの梨は美味しいですよ、ここから40分くらい山に入つたところが産地です。

2012/9/9(日) 午後 5:17 ☆シーマン☆ 返信する

アバター

エメラルドちゃん♪
だよねぇ〜初秋と言えば梨。中秋になるとマツタケと栗かなぁ〜
晩秋からはみかん・・・
食べ物が一杯です^^
果物狩りも結構楽しいですからねぇ〜、最近はマツタケ狩りがなくなったのでさみしいですが^^

2012/9/9(日) 午後 5:21 ☆シーマン☆ 返信する

梨の季節だね〜
スーパーにもたくさん並びだしたね

私は二十世紀が好き〜♪

2012/9/9(日) 午後 5:30 [ cha**ukupo*2 ] 返信する

顔アイコン

幸水は、梨の中で一番好きですわ・・
甘くて 瑞々しくて・・
こちらも、県内では1−2の 梨の産地です〜う
幸水はもう終わりで、 これからは 豊水です〜〜

一昨日 無花果を貰って・・・
今日食べたけど、もう一寸置いてからの方が もっと美味しかったかな・?

秋は 果物が美味しくて・・・体に悪いねぇ〜〜〜?

2012/9/9(日) 午後 5:32 Ten-gallon hat 返信する

アバター

ちゃーちゃん♪
人それぞれだねぇ〜二十世紀も水分多いし、それなりに美味しいねぇ〜。
ちょっと酸味があるのが良い人は二十世紀だね。

2012/9/9(日) 午後 6:00 ☆シーマン☆ 返信する

アバター

ポチさん♪
そちらも梨の産地でしたか、そろそろ豊水ですねぇ〜
でも、やっぱり幸水が美味しい^^
無花果ねぇ〜、これまた美味しい。
糖尿の人には果物は毒ですなぁ〜^^

2012/9/9(日) 午後 6:02 ☆シーマン☆ 返信する

アバター

梨、みずみずしくて美味しいですよね〜(⌒¬⌒*)
我が家も昨日、今年初の梨を食べました♪
こんなにたくさん頂けるなんて、羨ましいです〜w(゜o゜)w オオー!

2012/9/18(火) 午後 10:07 なな 返信する

アバター

ななちゃん♪
梨は水分が多くて美味しいでしよう〜
今回は、アッチコッチでいただきまして、トータル30個くらい^^
やっと完食しました^^

2012/9/18(火) 午後 10:44 ☆シーマン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事