自分探しの世界の旅 !

予定変更し FC2に引っ越す予定です。 皆様永らくありがとうございました。

イスタンブール・・・・

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イスタンブールの午後

イメージ 1

ボスポラスの水面がキラキラと、キラキラと輝くイスタンブールの昼下がり・・。

時折カモメが飛び去り、フェリーが行き交う忙しい昼下がり。

遙かモスクのシルエットが浮かび、イスタンブールの時間がありがたい。

ガラタの朝

イメージ 1

イスタンブールにとって何度目の朝だろう・・。

快晴のもと、ガラタ橋は朝の賑わいを見せ一日が既に始まっていた。

朝水揚げされたボス歩ラスの魚にも朝日が注ぐ。

そして、

静かに賑やかにイスタンブールの太陽が昇り始める。

イメージ 1

イスタンブールは今も昔も花の都である。

内外からの訪問者が引きも切らずやって来て、モスクに参拝しバザールを徘徊する・・。

ガラタ橋の袂でサバサンドを食べ、ボスポラスの風に吹かれる一日を過ごす。

苛烈な歴史の舞台であったイスタンブールも、今は静かで平和な時代を過ごしていると言えるだろう。

そして、

歩き疲れればモスクの境内で一休み・・、交差点の真ん中での一休みが印象的である。

本場のシシカバ

イメージ 1

シシカバは日本でも良く見ることのできるファーストフードだけれど、本場はやはりイスラム圏だと思う。

遊牧の民にとっては身の回りの素材を使って簡単に作れるし、馬に乗りながら食べることの出来る究極のファーストフードかもしれない。

イスラム圏にゆけば、まず始めに試すのがシシカバで、馴染みのない羊肉にイスラムを感じる自分である。

イスタンブールのバザールで、あのにおいが漂い白い煙をめにするとたまらなく試したくなった自分である。

ボスポラスの朝

イメージ 1

あの頃から何度目の朝だろう・・、あの日もボスポラスの水面に朝日が差し一日が始まろうとしていた。

キラキラと光り輝く水面を分け入るようにフェリーが行き、イスタンブールがシルエットと成って
旅情を誘う。

とても眩しい朝である。

そして、

とても静かな朝である。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
mario
mario
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事