自分探しの世界の旅 !

予定変更し FC2に引っ越す予定です。 皆様永らくありがとうございました。

永遠なるローマ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

フォロロマーノの朝

イメージ 1

嘗てのローマの中心、いや世界の中心でもあったフォロロマーノにあのと同じ朝が明ける。


随分と時代は過ぎてしまったけれど、あの頃の熱き思いの残り香が漂うフォロロマーノ・・。


地中海の眩しい青に映えるその姿に、何処からか勇気が湧いてくるから不思議だ。

改めて歴史のある風景には徳があると感じ入るフォロロマーノの朝である。

ボルゲーゼ公園に

イメージ 1

ローマ最後の朝は、ボルゲーゼ公園を散歩することにしている。

イタリアの思い出を、ローマの記憶を新たにするには格好の公園のように思える。

決して良く整備されているとは言えないけれど、どこか嘗ての名残が漂っているとでも言うのだろうか。

テーブル松が思いっきり枝葉を伸ばし、地中海の空が何処までも青い・・。

何処か勇気が湧いてくるような、一日の始まりにふさわしい風景とでも言うのだろうか。


散歩するローマの人たちの影が心地よさそうである。

コロッセオの朝

イメージ 1

ローマのシンボル、コロッセオにも朝が。

少し早めに宿を出て、坂道を下りフォロロマーノを右に見ながら歩いた朝の石畳。

街灯が消えた朝の散歩道はすがすがしかった。

そして、

コロッセオの向こうに地中海の太陽が昇り、朝を告げている。

とても眩しい朝の日差し・・。

ローマの街に新たな一日が。

ローマの朝焼け

イメージ 1

パラティーノの丘に立ちローマの朝焼けを堪能している。

歴史のある街には徳があることを実感する瞬間だ。

例え過去の物語とはいえ、朝の息遣いが人々の物語を語りかけてくるから。

そして、

地中海から登る太陽が語るめくるめく海の物語が、聞こえてくるような気がするから。


刻々と変化するローマの朝焼けに、

どこからともなく勇気と自信が湧いてきた。

ローマの朝

イメージ 1

ローマの朝に、パラティーノの丘に立っていた。

テーブル松の並木ががローマを演出し、木々の間からローマの一日の始まりを告げる朝日が眩しい。

そして、

教会のドームに、尖塔に朝日が注ぎシルエットとが美しい。

秋の青空のもと、ローマの朝が凛としていた。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
mario
mario
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事