自分探しの世界の旅 !

予定変更し FC2に引っ越す予定です。 皆様永らくありがとうございました。

メンソーレ沖縄

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

青い空透明な海

イメージ 1
 
 
 
なんだかんだと気分の晴れない朝に、南国の青い空透明な海に囲まれてみたい。
 
海を渡る風が心のもやもやをさらっていって、青と透明な気分に浸れたらどんなに心地よいだろう。
 
南国の自然が懐かしい朝である。
 
 
 
イメージ 2
 

釣りにでも

イメージ 1
 
 
 
 
夏の気配を感じると、なぜか石垣島で釣りをしたことを思い出す。
 
桟橋に立ち、釣り糸をたれるとカラフルな熱帯魚がつれたことが嬉しかったのである。
 
地味な色の魚を釣ったことはあるが、なんか写真でみた熱帯魚がつれるとは思いつかなかった。
 
あの時の楽しさは結構記憶に残っていて、夏の日差しを浴びながら熱帯魚釣りに夢中になれるのは結構な至福な時であると思える。
 
さて、
 
何かスカッとしたいので熱帯魚釣りにでも出かけようか。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 

おはようございます。

イメージ 1

小雨降る朝に、やはり、当たりまえのように南の島の青い空が懐かしい。

雨がなければ晴れもないし、秋が来なければ夏も来ないことなどわかっているはずなのに・・。

雨の日には青空を、空行く白い雲を思い浮かべ、寒い日には南国の太陽を懐かしむ・・、これって結構健全なことのように思える。

さて、

今日一日、どんな一日になるのやら青い空を思い浮かべながらの一日にしようと考えている。

旅立ち

イメージ 1

那覇の港をでた貨物船が大海原に旅立ってゆく。

何処へ行くと言うのだろうか・・。

タグボートが離れると、汽笛がボーッとなりありがとう、そしてまたねと・・。

港の風景は昨日も今日も明後日も同じ時間が流れている。

首里のシルエット

イメージ 1

沖縄の城跡の魅力の一つが、石組みの妙な美しさがある。

まるで、沖を流れる黒潮の大いなるうねりなのかもしれない、或いは波を切り裂きながら進む船の舳先なのかもしれない。

城塁として何か特別な役割があるようにも思えないし、設計した人の感性によるものだけなのかもしれないけれど、その優雅な曲線が何とも忘れがたい。

青い空に白い雲、そして、この優雅な岩垣の首里の空が忘れがたい。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
mario
mario
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事