漫画を描いたり旅をしたりする散歩マンのブログ

自作の漫画や脱出ゲームをHP「散歩マンの漫画部屋」にて公開しています。感想、バグ報告はこちらのゲストブックかコメント欄まで。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

突然ですが、
東京にも大仏様がいらっしゃることをご存じですか?

これです。
イメージ 1
ここは板橋区にある『乗蓮寺』です。
グジとの写真ではわかりずらいけれど、鎌倉大仏さんよりちょっと小さいかなー
という感じですかね。
でも、大仏様なので大きいですよ。
境内もキレイに整備されていて、この時期は紅葉に染まって美しさを増しています。
写真を撮り忘れましたが・・・・。

して、大仏様にご挨拶したあと、あまりに陽気がいいのでそのまま板橋区を北上。

到着したのは『高島平』です。
イメージ 2
森じゃん・・・。

そう。
すぐ隣は首都高ですが、高島平にはこんな原生林のような森が広がっている公園もあるのです。

しかも、ここは不思議の森。
な、な、な、な!!なんと!!葉っぱが宙に浮いてる??!!
イメージ 6
・・・・・のではなく、くもの巣に落ち葉が引っ掛かっているだけです。
つまり、あんまり人が来る公園ではないのかな、と。

さらに森を散策すると、
あ!
森に生息してるダンゴ虫くんを発見!
イメージ 3
ん?
待てよ?
イメージ 4
おおっ、ミミズくんとグジもやって来たぞ!!

てな感じに手間隙かけて遊びながら、さらに北上するとぶち当たるのはここです。
イメージ 5
お馴染みの『荒川』に到着。
左に見えるのは戸田のボートレース場です。
以前歩いた荒川の河川敷とは、また別の場所ね。

しばし歩くと小ぶりの桜の木が現れたのですが、よーく見ると
例の台風の塩害らしき症状が表れてません?
イメージ 7
春の開花に向けてつぼみは大きくなり始めているのに、枯れた葉がまだたくさん枝についたまま。
枯れ葉も緑のまま枯れてるし。
うーん、
春の花見が心配になった散歩マンでした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事