Yu-の徒然撮影記

丸戸作品にハマって早や10年ほど…今は冴えカノにはまってます

全体表示

[ リスト ]

その,梁海です。
御覧になっていない方は先にそちらをご覧ください。→クリック!









四宮駅で、臨時列車を撮影していると、800系のブレーキ緩解音が。



すこし横に目をやると800系のライトがついていました。


イメージ 1






ここで後ろを見ると、スプリンクラーがくるくる回転中。


イメージ 2





結構きれいでした。


イメージ 3






このまま入換作業をするのかとおもいきや、なんと臨時列車停車中の3番線にそのまま入ってきました。


イメージ 4









帰りも併用軌道で狙うことにしました。
浜大津で降りたのですが、上栄町の方へ上がって行くと、信号待ちをしている705Fが見えました。


イメージ 5




急いで追いかけてなんとか捉えました。



イメージ 6







坂本に向かう臨時列車を見送った後、続いて坂本に向かうことにしました。

三井寺で待っていると、アナウンスが。
「坂本方面ゆき電車、ただいま約5分遅れで運転しています。」
おそらく落語電車、800系共に浜大津の引込線に入らなければならず、いつもより余計に時間がかかったためと思われます。



坂本では、現在のダイヤでは見られない並びを撮影しました。

イメージ 7


上の写真でもお分かりのように、電光掲示板にバグがあり、臨時列車や団体列車があるときにはすべての案内が消えてしまいます。





イメージ 8


四宮→坂本はE1530列車となっています。





浜大津まで戻った落語電車の返却回送を撮影します。
最初と同じ併用軌道で。



イメージ 9


「回送」幕は大津線で見ることはあまりないのでこれをみるとちょっと嬉しくなります。





ご同行くださったかずゆきさん、ありがとうございました。
少ししかお話できませんでしたが、たけひろさん、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんにちは。
先日はお世話になりました。
地元の方に色々教えていただいて楽しいひとときでした。

また遊びに行きますので、よろしくお願いします。 削除

2010/9/29(水) 午前 10:03 [ かずゆき ] 返信する

顔アイコン

>かずゆきさん
こんばんは。
はい!こちらこそありがとうございました。
またお会いしましたらよろしくお願いいたします。

2010/11/13(土) 午後 10:30 [ Yu- ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
私も大津市内に住んでいます。

700系久々に京津線に入線したんですね!
落語電車が走ることはWEBで見ましたが、
私も写真撮りたかったです・・・。

2010/11/25(木) 午後 7:23 2021 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事