春この頃2

久しぶりの投稿です。

春になってか天気も良くなってきました。

気持ちも明るくなるような そんなここ糸島も🌸花が咲き綻びそうです。

イメージ 1


 糸島市「可也山とレンゲソウ」

周辺の川の入り江にも小さな魚が見えて来ました。

イメージ 2
ブログ村に再登録しました。
ポッチとお願いしますね。
糸島情報ブログランキング参加用リンク一覧
 

この記事に

開く コメント(0)

春この頃

ちょっと天気が良くなりました。

近くの海へ散歩して来ました。

糸島市「可也山」浴名 糸島富士と呼ばれて 親しみある山です。

イメージ 1

 鴨が海に ・・・ 塩水も真水もいけるんだって 最近まで知りませんでした。

イメージ 2

今日の気温が19℃と比較的暖かい本当に 小春日和って感じでした。

明日までは好天に恵まれそうです。

春はこの方がやっぱり良いですね。

イメージ 3

周辺の「牡蠣小屋」はまだ 繫盛してる様子でした。

この記事に

開く コメント(3)

手酌酒

最近の寒さには参りますね。

夕食は一人が多いのですけど 今日は一人鍋「牛しゃぶ」てやっています。

暖かいものと 冷たい冷酒で 更に「器を演出」とは言いませんが 徳利とおちょこは

春をイメージした淡いピンクカラーで揃えてみました。

薄いのは余り好きではないので 少し厚めのカット牛を戴き ほろ酔い気分で美味しい戴きました。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

春うらら

寒波は峠を越えたものと思いますが 全国的に大変でしたね。

九州ではこれから徐々に暖かくなってきそうな予報のようです。

自宅州への梅林園 花を撮りに行ってましたが 野鳥「メジロ」うまい事被写体なってくれて

滅多に撮らない主人公を必死に追ってみました。

青い空の白い花びらに 取り巻く野鳥の生態系が本の少し垣間見ました。
画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

この記事に

開く コメント(5)

思い出の 「冬景色」

3年前の今日でした。

ベランダからの景色ですが 最近は少しずつですが 周辺の田んぼが宅地化されて

民家が増えてきてます。

段々この景色が様変わりしてゆくのかな〜 と思いながらの写真を見てました。 


画像に含まれている可能性があるもの:空、山、雲、屋外、自然

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事