アナログ人間の超適当な予想日記♪

2015年も適当にブログ書いていきます(^^)今はお馬さん予想中心です。

全体表示

[ リスト ]

悩み事

最近、悩み事が出来ました。
 
それは、自分の職業のことです。
 
自分はまだ就職先が見つからなくて、まだまだ模索中の段階。
 
しかし、1ヵ月後には大学の卒業を迎えるのです。
 
自分は職業を見いだせなくて、昨年5月には体調を崩してしばらく就活を断念。
 
その後就活を一切行わなくなってしまいました。
 
1度就職説明会には参加したのですが、興味のある仕事がなく、すぐに帰ってしまいました。
 
このままだとヤバいのはわかっています。
 
 
そこで、私は「資格を取る」ために、1年間勉強しようと思っているのです。
 
いや、むしろ資格のために勉強したいのです。
 
自分が欲しいのはマイクロソフト(MOS)簿記、そしてTOEICのスコアUPです。
 
ですが、資格を取るために1年勉強するというのに対して親は簡単に賛成してくれるはずがありません。
 
新卒ですぐ就職というのはもう難しい時期なので、派遣第二新卒というのも視野に入れています。
 
ハローワークにも行ったことがないので、正直わかりません
 
周りのみんなは既に就職内定をもらっているので、正直自分だけ出遅れています
 
ちなみに自分の今を野球に例えると、2死満塁、負けている場面で今打席に立っている人です。
 
 
皆さんは
①すぐに就活をして就職すべき
②多少時間がかかってもいいから、派遣や第二新卒で考えてみる
③アルバイトをしながら転職も考える
 
どれがいいと思いますか

閉じる コメント(6)

顔アイコン

家族とよく相談したほうがいいと思いますが、私だったら2ですかね。

2012/2/8(水) 午前 0:26 魚

顔アイコン

うちの兄も卒業ですが就職先が決まっていません。この世の中、厳しいようですので、ゆっくりでも仕事にありつくことが良いのではないでしょうか。

まだ私はこれから大学入学とまーくんさんよりも年下で就職活動の大変さを実感した訳ではありませんが、同じ境遇の兄を持つ身としてコメントさせていただきました。

2012/2/8(水) 午前 11:11 [ Hiro ]

顔アイコン

我が家の長男は内定をいただいて一安心なんですが・・・
その友達などの状況はやはり厳しいようで、早々に来年度の新卒を狙う人が多いようです。
あとはこんな時勢なんで、公務員志向ですね、、、

一番は自分のやりたいことを明確にすることじゃないでしょうか?

2012/2/8(水) 午後 1:04 あおざめ

顔アイコン

皆さん、率直な意見をありがとうございます。
もう少し考え直したいと思います。

2012/2/9(木) 午前 0:34 まーくん

自分は就活ってものを経験したことないのでなんとも言えませんが、?を選ぶかと思います!やっぱり自分の好きなことや興味のあることのほうがいいと思いますよ

2012/2/10(金) 午後 2:24 [ Massy54 ]

顔アイコン

そうですね…もうちょっと考えたいと思います。。

2012/2/14(火) 午後 1:23 まーくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事