過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

白熊

今月はじめ鹿児島に旅行に行った時に食べたデザート!!


鹿児島名物といえば??

黒豚? 芋焼酎?  まあ確かにおいしいですよね〜 でも東京でも食べられるでしょ!?

鹿児島でしか食べられない名物といえば!?


そう

イメージ 1


白熊!!!


いや違った^^;



じゃーん 白熊!!!!!

イメージ 2


まあ言ってしまえばカキ氷なもんで、どこでも食べれるっちゃー食べられるんだけど、 この大きさと威圧感。  巨大!! これで600円。


なぜこいつが白熊という名前かというと、上からみた感じが、白熊の顔に似ているところからとったそうな。

イメージ 3

ちょっと余計なものが多いけど、言われてみれば確かに見えなくもないか・・・^^


んでもってこの白熊 ただのカキ氷じゃなーーーい。 ドクドクしい色のシロップではなく、全体があまーい透明なシロップでコーティングされていて。

さらにどーしてか解らないけど、とにかく溶けない。。。。 後半水になっちゃうなんてことはありえないのである。

そしてその食感はまさに新雪を口に入れてるかのごとく、ふわふわ〜


上部のフルーツを食べ終え、氷をむしゃむしゃ。 ちょっと飽きたなーってところで

イメージ 4

中からまたまたフルーツがこんにちわ!!!!!
こんなところがなんとも嬉しい!!


冬でも店でやってるカキ氷!! そんな鹿児島は以外と寒かったのである^^;

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事