過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もうしばらく行ってなかったのですが、休日(人に会う)予定もない・・・。

だったら行くか(自問自答)? 行こう、行くしかない!! そうと決まったら今から行こう!

時刻は午前9時、今日は土曜日、あのチャーシューが売り切れてしまう前に。



イメージ 1
『イレブンフーズ』(いったい何がイレブンなのだ^^;)
取材を受けない店の中では最も有名(と言われている)か? 

店内のそれはまさにアミューズメント(良く表現すればだけど)

作業をちょっと観察してると、そのおかしさが見てとれますよ。
具材のキクラゲはなんと洗濯機で戻している、確かに効率的だろうけど、それは衣類を洗う為の機械ですが^^;、
イメージ 2



そして大量のワカメが青いポリバケツの中でその時を待っている。
イメージ 3


そして出てくるラーメンはというと。。。。。。。。本当にうまい!! 

まず酒井の麺が美味い!
ザクザク玉ねぎがうまい!!
チャーシュー“”天下一”美味い! 
そしてこれは一体何ラーメンなのだ?何かいけない物が溶け出してしまってるのではなかろうかというトロりとした、ヌメヌメのスープが究極的に美味い!

これで良く保健所が許可したなーってオペレーション方法も、こんなラーメンだされたら、参りましたと言うほかない、ちょっと小奇麗な店ではきっとこの味は出せないのではないかと本気で思ったりもする。




イメージ 4

チャーシューメン1,100円

しかしこのチャーシュー、味付けなんかしてないのになぜにこんなにも美味いのだろう? 謎のスープとともにまんま茹でているだけと思われるこのチャーシュー。このチャーシューメンには4ケタ払っても全くもって惜しくない。

でもってスープもうめーなー!!! しかし何が入るとこーいうスープができるんだろう?取材拒否の理由ってやっぱり何かいけない事してるんじゃないだろうか? たとえば○○の骨とか、実は一匹丸ごと○入れてます的な。。。^^; ってそんなわけねーか。。。

アクセントの玉ねぎは、とりあえずテキトーに切りましたって感じ、5cmほど繋がっている事もしばしば。
水にさらして辛味は飛ばして なーんてことは一切しない^^; 皮をむく、そしてとにかくザクザク切る、ラーメンに投入する、これだけ。
でもこの辛味のきいたシャキシャキ玉ねぎちゃんが、これまたスープに合うんだなー、多分普通の長葱だとこのワイルドさは出ないんだと思う。

そーこーしているうちに店の外には(ここの虜どもの)列ができていました。
イメージ 5


イメージ 6
会計は自己会計ですよ! ちゃんとお釣りをもって、正直に自己申告しましょー!!


そうそうそれから、食べ終わった後は終日、胃から口からイレブン臭で蔓延しますので、他人との交流は控えたほうがいいでしょう。

私も人に会わない予定の日に行くことにしてますし^^;

開く トラックバック(3)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事