YMO周辺のこと

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

人間年齢を重ねていくと、思考や気持ちって変わってくるんでしょうね。 


「世のために出来ることを・・・」なんて言葉を照れながらでも(口先だけじゃなくて、本心からね)言える、行動に起こせる大人ってやっぱし尊敬に値しますよね。




LIVE EARTHで発表されてるんですけど・・・。

あの方達の中では 今盛り上がってきてしまっているのでしょう
今回はHASじゃなくてYMOです。

先日のライブの興奮冷めやらぬ中、YMO名義でどんな演奏をしてくれるんでしょうか?、HASと書いてYMOと読んでもいいって細野さんが言ってた通り、そんなに変わらないかな?

そーはいってもやっぱり見たい見たい!!なにせ飽きっぽい人達ですから、3人一緒を見れる時に見ときたい的な。

京都か〜・・・さすがに無理かな今回は

■京都スペシャルライブ:東寺
2007年7月7日(土)18:00開場 19:00 開演 (21:00 終演予定)
出演アーティスト:Yellow Magic Orchestra、RIP SLYME Michael Nyman

■チケット販売日:
2007年6月9日(土)

開く コメント(4)

行ってきました、パシフィコ横浜『Human Audio Sponge』ライブ!!

イメージ 1

客層は結構若い人も多かったけど、やはり30代〜40代くらいの人が多かったかな。

さてライブのほうですが、教授はちゃんとメロディ鍵盤引くし、幸宏は生ドラム叩くし、細野さんも鍵盤ベースご披露するし。いやー実に良かったです。

ステージは真ん中に幸宏、左に教授 右に細野さん(左腕には赤いバンダナ^^)。この並びをみただけでゾクゾクしちゃいます^^

サポートは 高田漣氏と 最近の幸宏ワークには彼のユーフォはもはや欠かせなくなった感のある後藤知彦氏と おなじみ高野寛氏

暗いステージがパーッと明るくなっていきなり『以心電信』!観客も沸く沸く。
知らなかったのですが、『以心電信』は子供の自助を歌った曲だそうだ(細野さんが書いてた)

で幸宏のMC。本人たちも言ってましたが3人のライブでMC付きって珍しいですよね、ソロだとあれだけ喋る人たちが、3人揃うと照れてしまっているの、伝わってくるようです。

そして2曲目は幸宏ボーカルの『Sports Men』

そしてやはり『sketch show』の曲が中心にはなってるんだけど、チャリティーの趣旨がらみもある選曲になってました。てゆーかいろんな曲やってくれました!!

そしてところどころでMCが・・・^^; 幸宏がおとなしく見ている(というか凝視状態で見ていると思うのだが)観客に「つまんないですか?^^;」(ってつまんないわけないじゃんか〜)

細野さんと教授が 教授「ステージで喋るの初めてじゃない?」細野さん「プライベートでもあんまし喋んないしね^^;」 ドッと沸く(笑)観客。。。 
幸宏「教授の提案でYMOっていう食事会を3人で行う事にしました。」などなど
なんとも楽しいステージです。

曲は全部良かったんですが、『Riot In lagos 』 
変わらず3人で歌う『音楽』
細野さんのベースがたまらなかった『Wonderful To Me 』
お決まりの『Rydeen 79/07』 てかどれもいいの。

アンコールでは、サポメンが3人YMOシャツで登場!!そしてなんと幸宏が呼び込むカタチでメンバー紹介!!
『Chronograph 』
『Ekot』

2度目のアンコールでは、教授がドラムセットに!!!!!
何!?それやる!? やっちゃうんです そう『CUE』 
教授のドラムは相変わらずこっちが緊張しちゃいますが、しかしあんなに優しいアレンジのCUEは初めて聴きましたよ。 ちょっと泣きそうになるような。。。

イメージ 2

そして幸宏がやっぱり楽しそうだった。

そして自身楽しい、至福の時間はあっという間に過ぎてしまうのです。。。

元YMOとか Human Audio Spongeとかいってますが、そこは高橋幸宏+細野晴臣+坂本龍一 の貴重な空間だったんだなーと。
そして 何だかんだ言ってもやっぱり好きなものは、心が反応すると実感するのでした。

1 以心電信
2 Sports Men
3 Fly Me To The River
4 Mars
5 Flakes
6 Everybody Had a Hard Year
7 Riot In lagos
8 音楽
9 Resque(これ新曲だそうです、めざましテレビで言ってました)
10 Turn Turn
11 Supreme Secret
12 Wonderful To Me
13 War & Peace
14 Rydeen 79/07
-Encore-
15 Chronograph
16 Ekot
-Encore-
17 Cue

開く コメント(6)

開く トラックバック(2)

早いものでブログを始めて、1年経ちます。去年の今頃はニートでした^^; (30過ぎて吉野家でバイトしてましたし^^;)

そんな私も
連休明けに大きな事業を立ち上げるため、休みもなく毎日深夜まで仕事・仕事の毎日です、更新も全然できてないこんなブログに来て頂きましてありがとうございます!!(今日はGW唯一の休みです!!)


でも仕事頑張ったあかつき、ひと段落した連休明けにはパシフィコ横浜での、ライブが待っていますので!『HUMAN AUDIO SPONGE』の。

イメージ 1

そう取っちゃいました、チケット。 えーまあ やっちゃいました。。。ご指南いただきました通り“オ
ークション”で・・・。

それこそ、チャリティーの思想に全く持って反した行動に出てしまったので、許してください。どーしても観たかったんです。 見せたかったんです 3人揃ったところを生で。

前回 かみさんと行ったコンサートalva noto+ryuichi sakamotoで深い眠りについていたうちのかみさん^^;あまりにもハードル高すぎたと反省しつつも、

今回は予習こそ大事と

イメージ 2
こんなものを観てもらうよう仕向けていますが、これがなかなか困難を要しています。


一気に本番を迎えてしまいそうな感じ。

開く コメント(12)

YMO復活での諸々

言わずもがな、キリンラガービール

いつも第3のビールか、発泡酒の私もそりゃー買いました!

イメージ 1

まあCMで見事に復活してしまったYMOであるわけですが、本人達だけでなく回りがほっとかない状況になってしまうのがYMOってわけで。
ラガーのCMも チューリップやらミカバンドと比べて随分長い事やってるんでないかい?と思ったら、ラガーのHPでこんな企画までやってるのね。


こういう読み物はファンにとっては嬉しい限りですが、昔話にワクワクするとは俺も歳とったなーと・・・^^; てゆーか 何気に桑原茂一氏 の写真(お顔)初めて拝見致しました^^


でーーーーー 例によって便乗商売としてまたしても ベスト版が発売されるようです。
ジャケット変わっただけの『ONE MORE YMO』
イメージ 2

さすがにジャケはかっこいーけどさー、、、さすがにもう騙されませんよ ソニーさん。他に音源無いの〜・・・。

アーンド スカパーではライブ映像を来月放映って言うし。
さあさあ盛り上がってきた所で、5月のライブ!!!!!!


はい 見事にチケット取れませんでした・・・。 チャリティーってなもんで俺をチャリティーしてくれよ。。。。。。。。

開く コメント(16)

Human Audio Spongeライブ

イメージ 1

キリンラガーのCMで機運が盛り上がってきたのでしょうか? やっぱりやる事になりましたね。
しかしファンとしては嬉しい限りです。

なんとかチケットをと思っているのですが、room66+なんかで先行発売してたらしいですが、時既に遅し・・・。 今日の18時まででやんの・・・;;

こうなったら一般発売に賭けてやる!! 3月25日

ミカバンドのライブも即日SOLD OUTだったらしいですから、より一層の狭き門のような気がします。。。

生での3人はもし観れたら、ドームの再生以来になるので、なんとかゲットしたいもんです。

開く コメント(5)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事