今日の一枚

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

相変わらず続けているフットサル 我がチーム 2000万パワーズ(2.m.p.s)

先週は二度目の試合出場。

イメージ 2






詳しいリポートはうちの監督

が書いてくれてますね!!










しかし良く続いてるもんだ。。。30過ぎのオヤジ達、しかも素人連中が毎月毎月練習してさ^^;


最初は、家族連れて楽しく、気楽にやってたはずなのに。。。いつの間にか全員マジになっちゃってさ〜。


でもこの歳になると、本気で喜んだり、悔しがったり、

何より大声で「よっしゃー!!」とか「走れこのヤロー!!」とか出す事ってそうそう無いじゃないですか。


そういう意味ではストレス発散にもなるし、何だか生活のリズム化してきてるんですよね。。

開く トラックバック(6)

今日はガンプラ作るであります。

本当はガンキャノンが欲しかったのですが、なかなか売ってないので、赤つながりという事で、シャアズゴを買ってみました「しゃーねーなー^^;by カイ・市電」

イメージ 1

しかしガンプラ作るのってどーしてこんなに楽しいんでしょう? 至福の時^^


さてあっという間に出来上がり
イメージ 2

本当はあの 立ち上がりのシーンを再現したかったのですが、いかんせんこれ以上前かがみにならんのです。

しかしシャアズゴ かっちょえー!!

次はジム買わなきゃと思う、今日この頃。。。
時間つぶしで久々にゲーセンへ。

学生時代と違って今はできるゲームなんてほとんどありゃしない、バーチャファイターだってもう“5”かよー、どんだけ進んでんだ!?


昔のゲーセンといったら、小学生が沢山いて、高校生の兄ちゃんにビクビクしながら俺なんかも結構いったもんだ。

でも今は中入って感じるのは、客層の年齢の高さ。 高いといってもほぼ大学生くらいの人と、あとは30代くらいの人。 小学生はみんな“DS"とかやってんのかな?


ってフラフラしてると、なんとなく分かるんだよねー、つまりはゲームするのに金がかかるん訳。そしてみんな単純なゲームじゃない。。。

どーにも??????なゲーム機ばっかしだ。

そんな中、あるわあるわ ガンダム関連のゲーム。


もちろん定番の対戦系、今は“DESTINY”ものね。



それから大型機ではこんなの

イメージ 1

でっかい白いのと、シャアザクの目が光っちゃってます。。。カードを何枚も使って遊んでます。(俺はこの手のやつ良くわからないんだよね。。。)


それから

イメージ 2

なんだか人間用(笑)ザクマシンガンを ダダダダダダダダダと撃つべし撃つべし。
これは以外と単純で面白そうだった。



でもそんな中ギャラリー含め、最も人だかりができてたのがこいつ

イメージ 3


イメージ 4

コックピットを模した箱に入って、モビルスーツを操縦するのだ!!!どうやら通信系で、日本中の輩とまみえるらしい。

ものは試しにやってみよう、と思ったらまずは参加するのに登録が必要のようだ

イメージ 5
これ買うのに500円も撮りやがる。。。

でまた始めるのに500円。。。 もうこれで1000円かよー。。。


ジオン側を選び、最初民間人の俺は ザクしか乗れない^^;


いやー 難しかった、、、ジム公1機も倒せなかった。。。。(まあ見知らぬ向こうのジム君も、俺に倒されるくらいなら、やらない方がましだが。。。)



しかし、高い 高いよ、客層がこうなっちゃったのもいたし方ないなと。。。

ゲーセンも気軽にふらっと入れなくなったなーと思ったのでした。
ruchide君が “立ち食いそば紀行”なる書庫で、いろいろ紹介しています、そこで私も立ち食いそばで紹介したいところがありまして、ちょいと書いてみます。



営業マンの宿命として、なかなか昼時にゆっくり食事を取れる時間がない時って結構あるんですよねー、

そんな時はどうしても、駅そばに頼ってしまいます。

以前 TVKの「sakuskau」で“駅そばキング”ってミニコーナーをやっていたんですが(今でもやってるのかな?引越してからTVKが映らなくて困ってます。。。)

そこで紹介されていたのがここ



イメージ 1

常盤軒・・・JR品川駅にある立ち食いの駅そば。



この常盤軒、品川駅構内に何店舗かあるのですが、

東海道線 下りホーム 新橋寄りの店

は特別なんです!!!

「お好みそば・うどん380円」なるものがメインメニューであって、これが凄い価値感高い!!

なんとトッピング入れ放題!! 最近では玉子一つ入れただけでこれくらいの値段取られるご時世、トッピング入れ放題とは嬉しい限り。

デフォで生玉子か茹で玉子が選べるのですが、その他のトッピングは

ネギ、削り節、揚げ玉、刻み揚げ、山菜、ごぼう天、にしん天(刻み)、わかめ・・・

この日は全8種類



イメージ 2

このようにカウンターに並べられている、




だから全部入れたりなんかすると

イメージ 3

こんな豪勢なトッピングそばになっちゃう。もちろんおかわりも自由!!!

すげーぞ 常盤軒。


でもなぜ東海道線の下りホームだけなのかは不明、でも少し歩いてでもこのホームのお店で食べたくなります。

開く トラックバック(2)

新生活を始めて、早二ヶ月。 念願の車買っちゃいました!!!!


イメージ 1

『プジョー 206XTプレミアム』

中古ですよ・・・^^;

バンパーモールは同色に塗装を施してもらいました(マニアではないので^^;)

目的としてはまず第一に、ペーパードライバーであるうちのかみさんが、喜んで車を運転できるように。
・・・だから 小さくて、色もかわいらしく(かみさんチョイス) 

まあ 私の最大の目的は夜な夜な、ラーメンを食べに行くことですがね^^;


お払いもして頂き早速、正月から乗り回しております!!!




しかしこいつ1600CCにしては随分燃費わりーぞ?・・・。 (だから安かったのか?)

新生活の為に揃えた、冷蔵庫といい・エアコンといい、イニシャルの値段の安さに負けて、ほとほと燃費の悪さがここに来て露呈し始めてきたのですが。。。

「プジョー お前もか・・・^^;」

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事